今年も開催!淡路島の海の上に巨大なスクリーンを浮かべ砂浜から映画を楽しむ『うみぞら映画祭2019』

ニュース
イベント/レジャー
映画
2019.4.1

5月25日(土)、26日(日)、洲本市の大浜海水浴場にスクリーンを設置して映画を楽しむ『うみぞら映画祭2019』が今年も開催が発表された。

『うみぞら映画祭』とは淡路島の海の上に巨大なスクリーンを浮かべ砂浜から映画を楽しむ全国的にも世界的にも珍しい映画祭となっており、今年で4回⽬の開催となる。

「多くの人に、海を見ながら、波音を聞きながら、のんびりとした時間を過ごしてほしい」という想いから、うみぞら映画祭はスタートした。

海の上の巨⼤なスクリーンでの上映を通して「淡路島の魅⼒」「海のある景⾊の素晴らしさ」を再認識できるようなイベントとなっており、また、『うみぞら映画祭』開催期間中には淡路島グルメを堪能できる飲⾷ブースや、淡路島が誇る産業「⽡」「お⾹」「吹き戻し」などをご家族で体験頂けるワークショップ、毎⽉第4⽇曜⽇に淡路島の各地で開催しているSodatete Marketによるナイトマーケットなど、島の魅⼒をより感じて頂けるイベントも同時開催される。

上映作品などは後日発表されるので続報を待とう。

イベント情報

うみぞら映画祭2019 in 淡路島
会 場 :兵庫県洲本市内2会場(⼤浜海⽔浴場(海の映画館)洲本オリオン(レトロ映画館)他)
⽇ 時 :2019年5⽉25⽇(⼟)26⽇(⽇)
9:30開場/10:00上映開始
料 ⾦ :チケット発売については近⽇発表
発 売 ⽇:チケット発売については近⽇発表

主 催 :海の映画館をつくろうプロジェクト実⾏委員会
公式サイト:http://umizora-cinema.com

※各⽇ともチケット購⼊時に「海の映画館」で上映される『19:00〜上映の映画』または『21:30〜上映の映画』の
いずれかを選んで頂く必要があります。(上映作品は近⽇発表予定)
※各会場での上映作品および上映スケジュールは公式サイトをご確認下さい。
※各会場への⼊場は各上映開始時間の30分前より⾏います。また海の映画館への⼊場は各上映開始時間の60分前より
係員により⼊場列を整理いたします。
※荒天・強⾵により海の映画館での上映が困難と判断した場合、中⽌となります。
シェア / 保存先を選択