X JAPAN・Toshlが「キスマイBUSAIKU!?」出演、テーマはラブソング

Toshl(X JAPAN)

Toshl(X JAPAN)

11月16日(月)にフジテレビ系で放送される「キスマイBUSAIKU!?」に、Toshl(X JAPAN)がゲストとして出演する。

「キスマイBUSAIKU!?」はKis-My-Ft2の7人がさまざまなシチュエーションで“カッコよさ”を競い合い、ランキングを決定する番組。今回は「失恋した先輩をなぐさめて片思いを伝えるラブソング」というテーマで対決する。

このテーマでToshlをゲストに迎え少々緊張気味のメンバーたちだが、宮田俊哉は「自信ありますよ。Toshlさんが作詞するときの気持ちと似ていますね」と自信を見せる。玉森裕太は「今回は歌詞をストレートにしました。緊張感があっていい作品が生まれた予感がします」、二階堂高嗣は「歌で気持ちを伝えるのは大事。ジャニーズを背負ってがんばりました」とそれぞれの工夫をアピール。プライベートで数十曲も作詞しているという千賀健永は「強引さと男らしさ優しさを歌詞にするのが大変でした」と自身の歌詞について語った。

「とりあえずがんばった……歌というのでまず恐怖心が……」と不安を覗かせる横尾渉に対し、藤ヶ谷太輔は「緊張感ある中でいい感じにできました」とコメント。北山宏光が「クレッシェンドを歌詞として意識しました」と語ると「北山の作詞作曲は実際に曲になってるからね」と周囲からプレッシャーがかけられる。

Toshlは1位の歌詞を絶賛しつつ、あるメンバーについては「頭に入ってこなかった」と評価。果たしてどんな結果となったのか、ぜひ番組でチェックしてみよう。

フジテレビ系「キスマイBUSAIKU!?」

2015年11月16日(月)23:15~23:45

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択