山梨の身延山久遠寺とアニメ『ゆるキャン△』がコラボ! キャラクターボイスで身延山を紹介

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2019.4.9

日蓮宗総本山 身延山久遠寺は、身延山全体を紹介するビデオ「身延山」を、2019年4月16日から、境内の総受付報恩閣内待合室に設置した電子掲示板にて放映を開始すると発表した。海外でも大人気のTVアニメ『ゆるキャン△』のキャラクターボイスを使用し、「お寺×アニメ」のコラボレーションビデオとなっている。

今回の身延山紹介ビデオ制作の背景として、日蓮宗総本山 身延山久遠寺の知名度の向上、参拝客の増加、地域の活性化のため、約10年前に制作した身延山全体を紹介するビデオ「身延山」をリニューアルし、境内で放映、近い将来はDVD・BD化(2019年5月発売予定))しての販売まで視野に入れて、新版「身延山」を制作。各務原なでしこ(CV:花守 ゆみり)・志摩リン(CV:東山 奈央)の声を本編に取り入れ、親しみやすい仕上がりになっているとのこと。

放映場所は、身延山久遠寺境内 総受付報恩閣内の無料休憩室(2部屋)に設置の電子掲示板(43インチ液晶モニター)。各種案内とともに無料で放送される。

TVアニメ『ゆるキャン△』は、女子高生・各務原なでしこ(かがみはら・なでしこ)たちが所属する「野外活動サークル」のメンバーと、一人キャンプが趣味な女子高生・志摩 リン(しま・りん)といった面々が、山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのレクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描くアニメ。

山梨を舞台にしたTVアニメ『ゆるキャン△』とのコラボはまさにうってつけ。ファンならば聖地巡礼として身延山久遠寺に訪れたい。

身延山久遠寺ホームページ:https://www.kuonji.jp/

シェア / 保存先を選択