山﨑賢人初の声優挑戦!映画『二ノ国』特報映公開

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.4.11

画像を全て表示(3件)

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)、監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 他)、音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』他)という布陣で制作される『二ノ国』の特報映像が解禁された。


 

高校でトップクラスの秀才・車いすで生活する主人公〝ユウ“の声を演じる山﨑賢人をはじめ、宮野真守津田健次郎坂本真綾梶裕貴山寺宏一といった人気、そして実力も兼ね備えた声優陣の参加も話題になっている本作。この度、解禁となった特報映像では俳優・山﨑賢人が演じる主人公ユウ、ユウの親友のハル、ユウとハルの幼なじみのコトナの声が収録されている。

本作で声優に初挑戦となる山﨑賢人からのコメントも届いている。

主人公 ユウ役:山﨑賢人コメント
やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせて頂いている俳優の良さを出していきたいというお話しをさせて頂きました。日野さんとは、コトナの事が好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話しもさせて頂きました。
プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴さんと「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だという話をさせて頂いたので、気持ちで頑張ろうと思いました。
ユウが悩みながらも二ノ国に行っていろんなことを乗り越えていこうとする強い姿にはとても共感しますし、頑張りたいと思います。


ゲーム版の「二ノ国」とは異なるオリジナルストーリーで描かれる劇場版の本作。2019年夏、全国映画館にてロードショー。

上映情報

映画『二ノ国』

2019年夏、全国ロードショー
出演:
山﨑賢人
宮野真守
坂本真綾
梶 裕貴
津田健次郎
山寺宏一
 
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行 音楽:久石譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択