コブクロ、5年ぶりの学園祭で学生たちに力強い“YELL”

コブクロ (写真提供:慶応義塾大学 第57回三田祭前夜祭)

コブクロ (写真提供:慶応義塾大学 第57回三田祭前夜祭)

コブクロが昨日11月14日に神奈川・慶應義塾大学日吉キャンパス日吉記念館で行われた「第57回三田祭前夜祭」に出演し、5年ぶりの学園祭ライブを行った。

小渕健太郎と黒田俊介は颯爽とステージに登場し「流星」からライブを始める。客席はすぐさま総立ち状態になり、コブクロが「今、咲き誇る花たちよ」「hana」とヒット曲を次々演奏していくにつれて会場のボルテージもどんどん上昇していった。また、MCではユーモアあふれるコブクロ節が炸裂。ホテルで隣同士の部屋に宿泊した際、黒田が小渕の携帯スピーカーにBluetooth接続し、隣の部屋から遠隔で音楽を流すといういたずらをしたエピソードには、学生たちも大ウケだった。

その後、「風」の終盤ではマイクを使わずメンバー2人のアカペラを披露。静まり返った会場内に2人の肉声だけが響く贅沢な時間に観客もしばし息を呑み、歌が終わって深々とお辞儀をする彼らに割れんばかりの拍手が沸き起こった。ラストスパートは「轍-わだち-」「Summer rain」「神風」とアップテンポなナンバーを連続で繰り出し、場内のテンションも最高潮に。

アンコールでは、12月16日発売のニューシングル「未来」を届けたコブクロ。最後は「YELL~エール~」を力いっぱい熱唱し、集まった約4500人の学生たちにエールを送ってひさびさの学園祭ライブを締めくくった。

「慶應義塾大学 第57回三田祭前夜祭 コブクロ × KEIO ~若き蕾よ、花開け~」
2015年11月14日 慶應義塾大学日吉キャンパス日吉記念館 セットリスト

01. 流星
02. 今、咲き誇る花たちよ
03. hana
04. 光
05. 手紙
06. 赤い糸
07. 風
08. 轍-わだち-
09. Summer rain
10. 神風
<アンコール>
11. 未来
12. YELL~エール~

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択