スパイダーマン=トム・ホランドが聖獣バロンとセルフィー『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』インドネシア・ファンイベント

2019.5.28
レポート
アニメ/ゲーム
映画

画像を全て表示(4件)

5月27日(月)の夕刻、インドネシア・バリ島にて『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のファンイベントが開催。イベントに主演のトム・ホランドが出席した。

『スパイダーマン』シリーズは、2017年に『アベンジャーズ』などを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界に合流。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は同シリーズの最新作にして、MCUの“フェイズ3”完結作にあたるという。本作では、前作『スパイダーマン:ホームカミング』のニューヨークから舞台をヨーロッパに移し、スパイダーマンことピーター・パーカー(トム・ホランド)が、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと2週間の夏休み旅行へ出かけ、S.H.I.E.L.D.の長官=ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)と出会うことに。そして、マルチバース(異世界)から来たという謎の男・ミステリオ/ベック(ジェイク・ギレンホール)とともに、新たに迫る脅威に立ち向かう。

トム・ホランド

ファンイベントにはバリ島に伝わる聖獣バロンが登場し、華々しいもてなしの舞を披露した。現地の民族衣装をまとった人々が楽器を演奏する中、様々なスーツのスパイダーマンたちもお祝いにかけつけ、レッドカーペットに参加した。そんな中、スパイダーマン/ピーター・パーカー役のトム・ホランドは、めずらしくメガネをかけて登場。レッドカーペット沿道のファンたちは大歓声で彼を出迎えていた。ファンたちの熱気でむせ返る会場に、トムも「僕らはホームから遠く離れたところ、インドネシアのバリに来て、ファン・イベントに参加している。ここに来られて嬉しいし、彼らとこの作品をシェアできるのが待ちきれないよ!」と興奮ぎみ。舞台上では、バロンやファンたちとのセルフィーを撮影し、ファンとの交流を楽しんでいた。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は6月28日(金)世界最速公開。