TVアニメ『ラブライブ!』ついにNHK Eテレで放送開始に!? 放送時期も判明!

TVアニメ『ラブライブ!』ついにNHK Eテレで放送開始に!?

TVアニメ『ラブライブ!』ついにNHK Eテレで放送開始に!?

 「みんなで叶える物語」をキーワードに、ライブイベントやアニメーション、雑誌連載など、オールメディア展開するプロジェクト『ラブライブ!』。TVアニメは第1期、第2期を経て、6月13日(土)より「ラブライブ!The School Idol Movie」が劇場公開。キャストによるスクールアイドルグループ「μ’s (ミューズ)」ライブも人気を博し、一大ブームを巻き起こしています。

 そんなTVアニメ『ラブライブ!』第1シリーズ(13話)が、2016年1月2日(土)よりEテレで放送決定となりました! くわしい放送予定は「アニメワールドBlog」にて発表とのこと。これは要チェックです♪
●アニメワールドBlog

<あらすじ>
秋葉原、神田、神保町という3つの街のはざまにある音ノ木坂学院。
歴史と伝統ある学校だが、生徒が集まらず、統廃合の危機に瀕していた。
「このままでは大好きな学校がなくなってしまう」
学院の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の少女たちが立ち上がった。
学園救済計画として穂乃果たちが考えたのは、
自分たちがアイドルとして活動し学校の名を世に広め、入学希望者を増やすというもの。
果たして穂乃果たちは学校を救うことができるのか!?
彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が今、始まる!

>>ラブライブ!Official Web Site

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択