wacci 2018年リリース「空に笑えば」が『めざましテレビ』「日本つながるプロジェクト」2nd season応援ソングに決定

2019.8.1
ニュース
音楽

wacci

画像を全て表示(3件)

wacciが昨年2018年7月にリリースした配信シングル「空に笑えば」が、フジテレビ『めざましテレビ』の「日本つながるプロジェクト」2nd season「アスリート47人はじまりと地」の応援ソング第1弾に決定した。

「日本つながるプロジェクト」の2nd seasonは、毎週金曜日に、2020年東京オリンピックで活躍が期待されるトップアスリートを全都道府県から1人ずつピックアップし、47人を紹介していくコーナー。今回の企画の趣旨にピタリとはまるということで、「空に笑えば」が応援ソングの第1弾になることが決定した。

このコーナーは、8月2日(金)の放送からO.A.となる。

■番組チーフプロデューサー・高橋龍平氏コメント

「誰かのために 自分に勝ちたい 初めて思えた 場所だった」
応援ソング「空に笑えば」の一節です。
1964年聖火の道を走り終えた『めざましテレビ』が2020年に向け、残り一年何を伝えるべきか?
考えていた時に出会ったのがこの楽曲でした。
誰しもの心の中に「はじまりの地」があるように、アスリート一人一人に「はじまりの地」があります。
47人は、どのような「はじまりの地」から出発し、挫折を乗り越え、トップアスリートとなったのか?
47の物語を見て頂ければ、アスリートがぐっと身近に感じるはずです。
まもなく東京にやってくるオリンピック、その前に今一度日本を一つにつなぎます!

 

リリース情報

配信シングル「空に笑えば」
作詞・作曲:橋口洋平 編曲:因幡 始
▼ダウンロード・ストリーミングはこちらから

ライブ情報

10月から、2年連続2度目となる47都道府県ツアーの開催が決定!
詳しくはツアー特設サイトをチェック!
  • イープラス
  • wacci
  • wacci 2018年リリース「空に笑えば」が『めざましテレビ』「日本つながるプロジェクト」2nd season応援ソングに決定