川谷絵音ソロプロジェクト・美的計画を発足、第一弾ボーカルは弾き語り企画で選ばれた「にしな」

ニュース
動画
音楽
2019.8.1

川谷絵音がソロプロジェクトの発足を発表した。

プロジェクト名は「美的計画」(読み:びてきけいかく)。川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクトで、最終的に一枚のアルバムを仕上げることを目標としているという。

そして、今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、「KISSのたびギュッとグッと」という楽曲。この曲を歌うのは、今年(2018年)3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」という企画で選出された「にしな」。「KISSのたびギュッとグッと」のミュージックビデオ(Short Ver.)が公開されているので、なずはその歌声を聴いてほしい。

なお、本作のジャケットワークとミュージックビデオは、イラストレーター・雪下まゆによる書き下ろし。POPで美しい様相と共にどこか無機質な匂いも感じる独特なイラストが、楽曲の世界観と見事にマッチしている。

「KISSのたびギュッとグッと」は、8月9日(金)よりデジタルリリースされる。

 

リリース情報

「KISSのたびギュッとグッと」
2019年8月29日(水)0:00配信
シェア / 保存先を選択