逢田梨香子がアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」OP曲担当、11月にシングルリリース

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.8.9
逢田梨香子

逢田梨香子

逢田梨香子が11月13日に1stシングル(タイトル未定)をリリースする。

6月にソロデビュー作「Principal」を発表したばかりの逢田。今作の表題曲は10月にAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて放送がスタートするテレビアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」のオープニング主題歌として使用される。「戦×恋(ヴァルラヴ)」は「月刊少年ガンガン」で連載中の同名マンガをアニメ化した作品で、恋をすればするほど強くなる9人姉妹のヴァルキリーと、極度の人見知りなのに彼女たちの恋人に選ばれてしまった青年が悪魔から世界を救うために奮闘する様子が描かれる。逢田も声優として9人姉妹の四女・早乙女四乃を演じる。

なおシングルは初回限定盤と通常盤の2形態で発売され、初回限定盤にはミュージックビデオやそのメイキング映像を収めたDVD、40ページにわたるフォトブックが付属。通常盤にはオリジナルのトレーディングカードがランダムで封入される。

逢田梨香子 コメント

この度、TVアニメ『戦×恋』のオープニング主題歌を歌わせて頂くことになりました!
私にとっての1stシングルの表題曲になるのですが、作品の世界観に寄り添ったとてもカッコいい曲になっております。前作の1st EPとは全く違う一面をお見せできるんではないかと私自身もとてもワクワクしています。
作品そして曲、どちらも楽しみに待っていて下さい!

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択