元欅坂46今泉佑唯がグループ卒業後初のドラマレギュラー出演 キスマイ北山宏光主演『ミリオンジョー』キャストを発表

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2019.8.16
左から、今泉佑唯、萩原聖人

左から、今泉佑唯、萩原聖人

画像を全て表示(4件)

10月9日(水)より動画配信サービスParavi(パラビ)で配信、 テレビ東京で放送がスタートするドラマ『ミリオンジョー』に、萩原聖人と元欅坂46の今泉佑唯がレギュラー出演することがわかった。

『ミリオンジョー』は、十口了至原作、 市丸いろは漫画で、2013年にモーニング(講談社)で連載されたサスペンス漫画。その実写ドラマ化では、Kis-My-Ft2の北山宏光が主演をつとめ、国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するマンガ編集者・呉井聡市を演じる。

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

呉井は、自身が担当する漫画家・真加田の突然の死を隠し、“成りすまし連載”を計画することに。萩原は、長年にわたって真加田の元でチーフアシスタントをつとめてきた・寺師良太を演じる。また、『ミリオンジョー』の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった森秋麻衣を今泉が演じる。今泉は、本作が欅坂卒業後初のドラマレギュラー出演となる。

萩原、今泉のコメントは以下のとおり。

 

萩原聖人(寺師良太 役)

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

原作のキャラクターと、 僕自身のイメージは違うと思うので、 どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。 寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、 漫画を愛する誠実な人物です。 ただ “明るい方向でなんとかしよう”ではなく、 “偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。

監督、 プロデューサーからの言葉を信じ、 自分が演じる寺師を確り見せられるように臨んでいます。 今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、 汗をかきながら、 ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

 

今泉佑唯(森秋麻衣 役)

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

(C)十口了至・市丸いろは/講談社

台本を拝見して、 全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、 ハラハラドキドキして、 読み終えた時は一気に疲れました。 そのくらいすごく引き込まれる作品です!その中で私が演じる"森秋麻衣"は、 とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。 笑っていてもどこか表情が無かったり、 あまり瞬きをしないよう心掛けています。

このドラマは見どころだらけです!!「えー!こんな展開なの!」と驚いたり、 後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが「ミリオンジョー」になっていただけたら嬉しいなと思います。

 

放送情報

ドラマ『ミリオンジョー』
放送局 : テレビ東京
放送時期:2019年10月9日スタート
放送時間:毎週水曜深夜1時35分 ※BSテレ東では、 2020年1月クールに放送予定
配信:動画配信サービス「Paravi」で10月9日(水)23時より全話先行独占配信
主演:北山宏光(Kis-My-Ft2)
出演者:萩原聖人 今泉佑唯
脚本:政池洋佑(「天 天和通りの快男児」「ミス・シャーロック」「絶対正義」他)
監 督:榊 英雄(「侠飯~おとこめし~」「アリーキャット」他)、            
               柴田啓佑(「天 天和通りの快男児」他)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、 中野剛(東映ビデオ)
制作:テレビ東京・東映ビデオ
製作著作:「ミリオンジョー」製作委員会
原作:十口了至・市丸いろは『ミリオンジョー』(講談社モーニングKC刊)
番組公式ホームページ: http://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/
(C)十口了至・市丸いろは/講談社
シェア / 保存先を選択