五輪に向けてなでしこが再スタート! カナダ戦のメンバーを発表

ニュース
スポーツ
2019.9.24
『国際親善試合 カナダ女子代表戦』に挑む24人のメンバーが発表された

『国際親善試合 カナダ女子代表戦』に挑む24人のメンバーが発表された

なでしこジャパンサッカー日本女子代表)は10月6日(日)、静岡県のIAIスタジアム日本平で『国際親善試合 カナダ女子代表戦』を行う。その代表メンバー24人が発表された。

6月に行われた『FIFA 女子ワールドカップ フランス 2019』で、日本はラウンド16でオランダに2-1で敗れた。その時のメンバーから、今回は6人が入れ替わる。2016年から3年連続でなでしこリーグ得点王に輝いている、田中美南(日テレ・ベレーザ)が8ヶ月ぶりに代表復帰。さらに、19歳の高橋はな(浦和レッズレディース)が代表に初選出された。

ラウンド16で敗退というワールドカップの結果を踏まえて、高倉監督は「世界レベルで勝っていく強度」を課題とした上で、今後に重視すべきポイントを語った。

「一瞬のスピード、ミスでやられてしまうということをグラウンドで選手が体験しましたので、細部にこだわるということを磨いていきたいですし。惜しいシュートが入らないということもそうですが、しっかりと詰めていって上積みをしていくことです」

東京オリンピックまであと1年を切った中、今回の試合に向けて指揮官は「東京オリンピックに向けてリスタートが切れるということに非常に嬉しく思います」とチームに期待を寄せた。

今回、発表されたメンバーは以下のとおり。

【GK】
池田 咲紀子(浦和レッズレディース)
山下 杏也加(日テレ・ベレーザ)
平尾 知佳(アルビレックス新潟レディース)

【DF】
鮫島 彩 (INAC神戸レオネッサ)
熊谷 紗希(オリンピック・リヨン/フランス)
三宅 史織 (INAC神戸レオネッサ)
土光 真代 (日テレ・ベレーザ)
清水 梨紗 (日テレ・ベレーザ)
宮川 麻都 (日テレ・ベレーザ)
南 萌華 (浦和レッズレディース)
高橋 はな(浦和レッズレディース)

【MF】
中島 依美 (INAC神戸レオネッサ)
松原 有沙 (ノジマステラ神奈川相模原)
籾木 結花 (日テレ・ベレーザ)
長谷川 唯(日テレ・ベレーザ)
杉田 妃和 (INAC神戸レオネッサ)
三浦 成美(日テレ・ベレーザ)
宮澤 ひなた(日テレ・ベレーザ)

【FW】
菅澤 優衣香(浦和レッズレディース)
岩渕 真奈 (INAC神戸レオネッサ)
田中 美南 (日テレ・ベレーザ)
小林 里歌子(日テレ・ベレーザ)
宝田 沙織 (セレッソ大阪堺レディース)
遠藤 純 (日テレ・ベレーザ)

イベント情報

『サッカー女子国際親善試合 なでしこジャパン(日本女子代表) 対 カナダ女子代表』

 日時:10月6日(日) 14:30開始
 場所:IAIスタジアム日本平(静岡県)

シェア / 保存先を選択