佐野瑞樹と佐野⼤樹によるWBB第15回公演『トラベルモード』の上演が決定「MADE」(ジャニーズJr.)の福⼠申樹が初の単独主演

ニュース
舞台
2019.9.20

佐野瑞樹と佐野⼤樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)の第15回公演『トラベルモード』が、2019年11⽉13⽇(⽔)〜11⽉24⽇(⽇)まで⾚坂RED/THEATERで上演される。

WBBとは 佐野瑞樹・佐野⼤樹による兄弟エンターテイメントワールド。『みず=WATER』『だい=BIG』『兄弟=BROTHERS』の頭⽂字を取り、これまで培ってきたさまざまなノウハウを駆使した作品を上演し、今後もいかなる形にもとらわれないエンターテインメントを作り続け、 WBBを観たら「あ〜コレコレ!」と思わせる作品を⽬指している。奇数回公演は兄の佐野瑞樹、偶数回公演は弟の佐野⼤樹がそれぞれの企画を担当し、異なるカラーの作品を上演しており、第15回⽬の本公演は、佐野瑞樹が企画を担当する「Side-W」として、 ワンシチュエーションコメディに挑む。

『トラベルモード』は、2011年に上演され、何度も上演を重ねてきた*pnish*の⼈気作品で、ある1軒のホテルを舞台に、ニセ三銃⼠が繰り広げるドタバタコメディ。注目のキャストは、11⽉に初の単独コンサートが決定するなど、今後の活躍が⼤注⽬される「MADE」(ジャニーズJr.)の福⼠申樹が初単独主演を務める。そして、WBBの佐野瑞樹・佐野⼤樹の他、⾼⽊トモユキ・江本光輝雷太・有元啓太朗・汐 ⽉しゅう・原 慎⼀といった個性豊かな役者陣が脇を固めることが決定した。

福⼠申樹(MADE/ジャニーズJr.)コメント
今回初単独主演ということでとてもびっくりしています。 だって主演って聞いたのが直前だったから(笑) いつも引っ張ってもらっているので、初座⻑として皆さんを引っ張れるか不安ですが全⼒で頑張ります。 ドタバタコメディという事で、⾃分はコメディ初挑戦なのですが、佐野瑞樹さん演出なら絶対⾯⽩いので何も不安はありません。嘘に嘘を重ね四苦⼋苦していく姿を観に来て下さい。個⼈的には今回のようなドタバタしている作品はめちゃくちゃ好きなので楽しみです! ⾚坂RED/THEATERはお客さんとの距離が近く全員の表情がわかると思うので絶対に笑わせたいと思います! そして『トラベルモード』という作品は⼀⽣の宝物になると思うので、姑息なエディを演じ、愛される作品になるように頑張りたいと思います。

佐野瑞樹 コメント
今回もワンシチュエーションコメディやりますよ! しかも三銃⼠がモチーフになっており、さらには主役にJr.の福⼠君と、これまた⾯⽩いことになりそうです!! 今回は演出という事なので、キャストの個性を最⼤限に⽣かして、舞台ならではの作品に仕上げたいと思っています。ぜひぜひ遊びに来て下さい!! 僕も少しだけ出演しますので、お楽しみに!(笑) 

佐野⼤樹 コメント
今年もWBB w-sideの時期がやってきました! WBB vol.15は『トラベルモード』です! 主演のエディ役に福⼠申樹さんをはじめ、今回もステキな出演者の皆様に集まって頂きました! w-sideが得意とするワンシチュエーションコメディを佐野瑞樹が演出致します。 密度が⾼い作品になるよう全⼒で頑張ります。 2019年最後のWBB!!是⾮是⾮遊びに来て下さい!! 

あらすじ
17世紀初頭、フランス北部の港町に建つホテルにお忍び旅⾏にやってきた、ルイ13世直属の銃⼠隊の中でも剣豪として有名な三銃⼠のアトス、ポルトス、アラミス。 有名⼈がご宿泊! ! とあって⽀配⼈やベルボーイは⼤喜び。⼤層なおもてなしで⼤歓迎を受けるが、宿泊している事をおおっぴらにされたくない3⼈は⼾惑い気味。それもそのはず。実はこの三銃⼠、真っ⾚な ニセ者! ! そこに銃⼠隊に憧れるダルタニャンが合流し、ニセ三銃⼠は⼤慌て! その⼀⽅では、よからぬ事を企む宿泊客も...。
1軒のホテルを舞台に、ニセ三銃⼠が繰り広げるドタバタコメディ!  “1⼈は皆の為に、皆は1⼈の為に"。 果たして3⼈は真の英雄になる事が出来るのか...?

 

公演情報

WBB vol.15『トラベルモード』
 
■公演期間:2019年11⽉13⽇(⽔)〜11⽉24⽇(⽇)
■劇場:⾚坂RED/THEATER 
■料⾦: 6,000円(全席指定・税込)
 
■作: *pnish* 
■演出: 佐野瑞樹
■出演:福⼠申樹(MADE/ジャニーズJr.)
⾼⽊トモユキ 江本光輝 雷太 有元啓太朗 内⽥智太 ⼭⼝祐介
 汐⽉しゅう 原 慎⼀/ 佐野瑞樹 / 佐野⼤樹
 
■企画・製作: WBB事務局/DDR  
 
■公式サイト:http://www.w-b-bros.jp
■公式Twitter:@wbbrothers
シェア / 保存先を選択