北村匠海×小松菜奈×吉沢亮、仲睦まじい3人兄弟妹の姿を披露 映画『さくら』撮りおろし写真を公開

ニュース
映画
2020.2.21
 (C)西加奈子/小学館(C)2020 「さくら」製作委員会

(C)西加奈子/小学館(C)2020 「さくら」製作委員会

2020年秋公開の映画『さくら』から、北村匠海小松菜奈吉沢亮の姿をとらえた撮りおろしカットが解禁された。

『さくら』は、直木賞作家・西加奈子氏による同名小説を映画化したもの。原作は、西氏の初期作品でも傑作と評される作品で、50万部を突破のベストセラーだ。作中では、ごく普通の家族と、家族に寄り添う愛犬のさくらら5人と1匹の家族が、残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿を、やさしいユーモアを交えて描いていている。映画では、主人公で平凡な次男・薫(かおる)を北村匠海が、容姿端麗で破天荒な妹・ミキを小松菜奈が、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢亮が演じる。メガホンをとったのは『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』で知られる矢崎仁司監督。

解禁されたのは、劇中撮り下ろし写真。北村、小松、吉沢が仲睦まじい3人兄弟妹としての姿を披露している。また、この写真を使用した新しい帯巻きの原作小説の発売も決定。2月25日より、順次書店展開される予定だ。

原作者の西氏が本作に寄せたコメントは以下のとおり。

 

西加奈子(原作者)

当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。 西加奈子

 

『さくら』は2020年秋公開。

作品情報

映画『さくら』
出演:北村匠海、小松菜奈、吉沢亮 ほか
原作:西加奈子(『サラバ!』『きいろいゾウ』『まく子』)監督:矢崎仁司(『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』)
製作:『さくら』製作委員会
配給:松竹
(C)西加奈子/小学館(C)2020 「さくら」製作委員会
シェア / 保存先を選択