GENERATAIONS白濱亜嵐が塩野瑛久をお姫様抱っこ!「抱かれ方が下手」な廣瀬智紀にツッコミも『貴族降臨 』公開記念イベント in 大阪

動画
レポート
映画
2020.2.25
塩野瑛久を抱っこする白濱亜嵐

塩野瑛久を抱っこする白濱亜嵐

画像を全て表示(8件)

2月24日(月・祝)映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』公開記念イベントが大阪市内にて行われ、キャストの白濱亜嵐廣瀬智紀塩野瑛久が登壇した。

左から、塩野瑛久、白濱亜嵐、廣瀬智紀

左から、塩野瑛久、白濱亜嵐、廣瀬智紀

映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』は、2019年にドラマ・映画で展開した『PRINCE OF LEGEND』の新シリーズ。『HiGW&LOW』と同じく、EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務める大型プロジェクトのひとつ。ドラマ『貴族誕生-PRINCE OF LEGEND-』では、夜の世界の中心に位置する町”ナイトリング”を舞台に、白濱亜嵐(EXILE/GENERATAIONS from EXILE TRIBE)演じる土木業者・安藤シンタロウが、様々な抗争の末に貴族・ドリーとなるまでが描かれた。映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』では、ドリーと片寄涼太演じる三代目伝説の王子・朱雀奏が“伝説”の称号を巡って、史上空前のバトルが展開。貴族チームとして、中島健、廣瀬智紀、荒牧慶彦、DAIGOらが出演するほか、王子チームとして、GENERATIONS from EXILE TRIBEから片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー、劇団EXILEから鈴木伸之、町田啓太、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEから川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎がキャスティング。清原翔、飯島寛騎、塩野瑛久らも登場する。

 


イベントでは、キャスト登壇とともに熱烈な拍手と歓声が巻き起こり、会場はまさに「大阪に貴族が降臨!」といった雰囲気に。白濱は客席の熱気に「エレガントですね!」と感想を述べ、「皆さんこんにちは、伝説の貴族です!今日は短い時間ですがよろしくお願いします!」と挨拶。次いで、廣瀬は「今日は一緒に楽しみましょう!」と客席を盛り上げた。また、今作で王子チームから貴族へ寝返る役どころを演じた塩野は、「どうも皆さん、裏切り者です。」と挨拶し、笑いを誘う。白濱の「皆さんとの距離が近くて貴重なイベントなので、今日は皆さんと目を合わせるつもりでやります!」という意気込みあふれるコメントで、イベントがスタートした。

白濱亜嵐

白濱亜嵐

すると司会が、イベント開催地にちなみ「3人の大阪弁を聞いてみたいですよね?」と客席に提案。「めっちゃ好きやねん!」との言葉を聞きたいという客席からリクエストを受け、白濱は振り向きざまに、塩野は舞台に腰掛けて……など、様々なアレンジでセリフを披露した。

廣瀬智紀

廣瀬智紀

さらにイベントは、映画本編から、選りすぐりの名シーンを特別に先行公開するコーナーに突入。まず流れたのは、本編でも印象的な、独特の振りをつけてする“貴族の挨拶”のシーンだ。白濱は「指導の先生厳しかったよね」と撮影を振り返り、客席の声に応えて3人がこちらのシーンを再現する一幕も。

塩野瑛久

塩野瑛久

次に流れたのは、物語でも重要なポイントとなった、ドリー(白濱)と久遠誠一郎(塩野)の出会い。ドリーが道に倒れる誠一郎に出会い、彼を抱き上げ“お姫様抱っこ”をするシーンです。白濱によるお姫様抱っこの感想を尋ねられると、塩野は「安定感がありました!」とコメント。ここでも実際に白濱と塩野がシーンを再現し、会場から大歓声を受けていた。塩野だけでなく廣瀬も、ドリーによる“お姫様抱っこ”を体験したものの、白濱曰く、「廣瀬くんは抱かれ方が下手!」とツッコミも。

廣瀬智紀を抱っこする白濱亜嵐

廣瀬智紀を抱っこする白濱亜嵐

続いて、ドリーによるDJパフォーマンスのシーンが流れると、客席からは歓声があがる。さらに、DJシーンにあたっての廣瀬の声録りメイキング映像も公開。撮影時にハイテンションで次々とアドリブを繰り広げた廣瀬に、近くで見ていた白濱は必死で笑いをこらえていたことを明かし、撮影現場の楽しい雰囲気が伝わっていた。

左から、白濱亜嵐、廣瀬智紀

左から、白濱亜嵐、廣瀬智紀

イベント後半には、客席からの質問にキャストが直接答える企画も実施。「ドリーのウィンクができていなかったのでは?」と尋ねられると、白濱は「自分はできていると思っていたのにできていなかった……」と、ウィンクが苦手であることを告白。また、終盤には、最後の質問として、クラブ・サンマルチノのホストを演じた板垣瑞生・前田公輝からのVTRがサプライズで流れ、客席からは喜びの声が上がっていた。

左から、塩野瑛久、白濱亜嵐

左から、塩野瑛久、白濱亜嵐

最後に白濱は、「この作品は貴族と王子がぶつかる中で、友情だったり男の熱い物語だったり、色々なドラマが生まれる映画になっていますので、フェンシングなどのアクションシーンも合わせて楽しんでください!たくさんの方に観ていただきたいと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いします!」とアピールし、大盛況の中でイベントは幕を下ろした。

『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』は2020年3月13日(金)全国東宝系にて公開。

作品情報

映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
出演:白濱亜嵐 片寄涼太
鈴木伸之 佐野玲於 関口メンディー 川村壱馬 吉野北人 藤原樹 長谷川慎 町田啓太
清原翔 廣瀬智紀 荒牧慶彦 飯島寛騎 塩野瑛久 中島健 勝矢 加藤諒 袴田吉彦
山本耕史 DAIGO
監督:河合勇人
脚本:松田裕子
音楽:中野雄太
公式サイト:http://prince-of-legend.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/PRINCELEGEND_PR
(C)2020「PRINCE OF LEGEND」製作委員会
シェア / 保存先を選択