sumika 南沙良、清原翔が出演する新曲「エンドロール」のショートムービーが完成

ニュース
動画
音楽
2020.2.26
sumika「エンドロール」

sumika「エンドロール」

画像を全て表示(4件)

3月4日に発売となるsumikaの新作『Harmonize e.p』に収録される「エンドロール」のショートムービーが完成し、ティザー映像が公開となった。

映像には南沙良と清原翔が出演している。「エンドロール」に対してsumikaの片岡健太(Vo/Gt)は、「ストーリーを作り、映像をイメージして、その映像に合う音楽を作る。言わば架空の映画の主題歌を作るようにして書いた『エンドロール』は、清原さんと南さんに出会えなかったら、世に出ることはありませんでした。架空を現実に。更には想像以上にまで連れて行ってくれた二人に、最大級の感謝を」と曲に込めた思いを語っている。

10分に及ぶショートフィルムは、3月5日(木)20時~24時限定でsumikaのYouTubeチャンネルにプレミア公開される。

また、3月4日の『Harmonize e.p』発売日の20時から、音楽専門チャンネルスペースシャワーTVの公式スマートフォンアプリ「スペシャアプリ」&公式LINEアカウントにて、sumikaの『Harmonize e.p』リリース記念SPECIALの生配信が決定。プレミア公開に先駆けショートフィルムを初めて見ることができる。


 

南沙良 コメント

sumika「エンドロール」

sumika「エンドロール」

普段からsumikaさんの曲に励まされることが多かったので、お話をいただいたときはすごく嬉しかったです。「
エンドロール」を初めて耳にした時は、純粋に綴られた歌詞とメロディーから拡がる情景が頭の中にすっと溶け込み、更に撮影が楽しみに思えました。
清原翔さんも、温かくて柔らかい雰囲気があり、終始心地良い空間の中でお芝居することができました。
sumikaの片岡さんと荒井さんも、撮影現場に駆けつけてくださって、私にとってすごいサプライズでした。笑 
優しいメロディーと重なり、誰かのどんな想いにも寄り添えるような、鮮明に記憶に残る映像で、
私もsumikaさんの世界観を大切に、丁寧に演じさせていただきましたので、みなさまの大切な誰かに届きますように。
 

清原翔 コメント

sumika「エンドロール」

sumika「エンドロール」

初めて"エンドロール"を聴かせていただいた時、歌詞が、僕自身は経験をまだしていないのに共感できる部分が凄くあって、
メロディにも引き込まれる魅力を感じ、是非、出たい!と思いました。今回のMVは、付き合ってる男女の葛藤が描かれてると思います。
僕と南沙良さんの演じる2人がどのようになっていくのか。丁寧に演じましたので見届けていただけたら嬉しいです。
南沙良さんとは初めましてだったのですが、とても綺麗な雰囲気を持った方だなと思いました。今回のsumikaさんの楽曲にぴったりだと感じました。
沢山の方に観て、聴いていただけたら嬉しいです。
 

柿本ケンサク コメント(楽曲/映像について)

はじめて、この曲を聞いた時、
はがゆく、なつかしく、もどかしく、気付くといろんな感情がそこにありました。
うらやましい、という感情が1番近いのかもしれない。
サヨナラという言葉の冷たさの向こうには、決意という温もりがあった。
素直に、嬉しいだろうなって思います。こんなことを伝えられるのは。今っぽいというか、sumikaだから出来ることなのかも。

キレイな心がないと、生まれない曲だと思いました。
そこには、やはり、この2人の力が必要でした。
フィルムの中での2人の存在感は、曲と同様に澄み切っていて、
清々しい。
美しいフィルムに仕上がりました。
監督、カメラマンをはじめ、スタッフのみんなの熱量にも拍手を送りたいです。
 

大沢健太郎 コメント(撮影について)

本当にタイトなスケジュールの中、そして真冬の寒い中、キャストもスタッフもみんな頑張ってくれて何とか無事撮りきることができました!
南さんと清原くんのナチュラルな空気感が、sumikaさんの『エンドロール』という楽曲にとてもマッチしていて素敵な作品になっていると思うので、ぜひ楽しんでください!
 

sumika・片岡健太 コメント

朴訥とした中に強い意志があるユウトと、優しさ故に戸惑うリコ。
南さんさんと清原さんに出会った時に「この二人に演じてもらえるまで、この作品を世の中に出したくない」と思いました。
とんでもなく多忙なスケジュールの中で快諾してくれた唯一無二の二人に、最大級の感謝を。

配信情報

sumika『Harmonize e.p』リリース記念SPECIAL 生配信
配信時:3月4日(水)20時~
●スペースシャワーTV公式LINEアカウント
https://live.line.me/channels/52/upcoming/13055226
●スペシャアプリ
sstv.jp/applive(iPhone/Android共通・無料)

<ショートフィルム「エンドロール」>
●あらすじ
リコとユウトは深刻な顔で屋上に立っている。
二人の口からは未来が語られることなく、
これまでの二人の関係にピリオドが打たれようとしていた。
画家を目指していたユウトは海外に留学にしたいという気持ちがあった。
だが、現実はアンティークショップで得られるわずかなバイト代での生活、叶うはずもない夢を追い続けているだけの日々。
一方、誰からみても真面目で献身的なリコは就職活動に勤しみ、彼の夢を支えようとしていた。
不在の彼の家に通い、掃除や洗濯、夜食などを用意した。
そんな二人は互いの時間がすれ違っていくだけでなく、心もまた、だんだんすれ違っていく。
彼を一生懸命支えるリコ。しかし、それは同時に終わりを意味するものであると気づく。
そんな時、二人の人生を決定づける大きな転機がおとずれた。
●出演者
リコ役:南沙良(みなみさら)
ユウト役:清原翔(きよはらしょう)
●ディレクター
クリエイティブ・ディレクター:柿本ケンサク
ディレクター:大澤健太郎

リリース情報

New EP『Harmonize e.p』
発売日:2020年3月4日(水)
【初回生産限定盤】
CD+DVD / SRCL-11457~11458 / ¥2,500+tax
【初回仕様限定/通常盤】
CD only / SRCL-11459 / ¥1,500+tax
<収録内容>
<Disc1>
1.センス・オブ・ワンダー
2.ライラ
3.No.5
4.エンドロール
<Disc2:DVD>
sumika Film #6
sumika「Chime」Release Tour Final 2019.06.30 at 大阪城ホール
1.10時の方角
2.フィクション
3.ふっかつのじゅもん
4.Monday
5.ファンファーレ
6.ゴーストライター
7.秘密
8.Flower
9.Familia
副音声:メンバーによるオーディオコメンタリー

<初回生産限定盤・初回仕様限定盤 封入特典>
謎の鍵・シリアルコード 其の3 封入
プレイパス封入 有効期限:2021年3月3日まで
<「Harmonize e.p」購入者特典>
応援店&TOWE RECORDS全店…ジャケロゴステッカー / Amazon.co.jp…メガジャケ
対象店舗:
https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sumika/shoplist/200304/
※特典はご予約者優先の「先着特典」となり、数に限りがあります。
※一部の店舗/ECサイトでは特典が付かない場合がございます。
※ご予約ご購入の際は、特典の有無を必ず店頭/ECサイトでご確認下さい。

ツアー情報

sumika Arena Tour 2020 -Daily’s Lamp-
3月28日(土) 愛知県 愛知県体育館
3月29日(日) 愛知県 愛知県体育館
4月04日(土) 大阪府 大阪城ホール
4月05日(日) 大阪府 大阪城ホール
4月11日(土) 新潟県 朱鷺メッセ
4月18日(土) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
4月19日(日) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
4月29日(祝・水) 福岡県 マリンメッセ福岡
5月02日(土) 愛媛県 愛媛県武道館
5月16日(土) 広島県 広島サンプラザホール
5月23日(土) 宮城県 ゼビオアリーナ仙台
5月31日(日) 神奈川県 横浜アリーナ
6月06日(土) 北海道 北海道立総合体育センター北海きたえーる
シェア / 保存先を選択