劇団☆新感線が休演を延長(2020.3.10)
2020.3.11
ニュース
舞台
-
ポスト -
シェア - 送る
東京グローブ座/株式会社ヴィレッヂは、劇団☆新感線『偽義経冥界歌』について、既に政府の自粛要請を受けて2020年2月28日(金)~3月10日(火)を休演としていたが、3月10日に改めて、3月12日(木)~3月18日(水)の期間の休演を延長すると劇団☆新感線の公式サイトと公式Twitterで発表した。公演中止回の入場券については払戻し対応をおこなう。
去る2月26日、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から安倍晋三首相が「この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、また、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします」(「首相官邸」公式サイトより)と呼びかけたことを受けて、数多くの興行主催者が公演を中止にした。また、当初要請による2週間を経た3月10日には、安倍晋三首相が全国の大規模なイベントについて、自粛をさらに10日程度継続するよう要請した。これに伴う各興行主催者の対応については、それぞれの公式サイトや公式Twitterなどを参照されたい。
公式サイト
劇団☆新感線公式サイト http://www.vi-shinkansen.co.jp/