ポップしなないで、新曲「救われ升」を本日配信リリース、同時にYouTubeにてミュージックビデオ公開、本人からのコメントも到着

ニュース
音楽
2020.3.11
ポップしなないで

ポップしなないで

セカイ系おしゃべりJ-POP、ポップしなないでが本日、新曲「救われ升」の配信リリースし、YouTubeにて同曲のミュージックビデオを公開した。

本楽曲は、彼らのライブではすでに披露されており、もやもやを吹き飛ばすような軽快なかわむらのドラムに乗せて、かめがいの早口言葉にも似た、ラップ調の畳み掛ける語りで始まる楽曲で、一緒に口ずさみたくなるような繰り返しのサビが印象的な、思わず手をあげたくなる爽快ポップチューンとなっている。

また、ミュージックビデオは東京喰種【S】の監督も務めた平牧和彦が監督となり、実写でのMVとなる。何度も屋上へ落ちてくるかめがい(Vo)が物語をループしているかのようにみえ、様々な場面に切り替わるテンポのよい作品となっている。

●ポップしなないでからのコメント●
「救われ升」は我々の理想そのものみたいな曲です。言ってることは一見支離滅裂ですが、聴いた人それぞれの解釈で、この曲に救われることがあれば嬉しいです。
是非サビは口に出してみてください。案外楽しいので。
MVは、平牧監督を始めとした映像チームの素晴らしい映像技術と、アクションつなぎという動きから動きにつなぐ手法によるアイディアの数々、そしてそれにタダ乗りしてふざける我々を楽しんでもらえたらと思います。
 

 ポップしなないでは、3月27日(金)東京・FEVERで、Maison book girlを迎えた自主企画『環状線7ツ目の世界』を開催する。

は現在、イープラス他プレイガイドにて、一般発売中。

リリース情報

配信シングル「救われ升」
<各配信サイト>
https://lnk.to/TSTFK

ライブ情報

『環状線7ツ目の世界』
2020年3月27日(金) @新代田FEVER
出演 ポップしなないで、Maison book girl
op18:30 st19:00
前売3200円 当日3700円(+1drink)
 
発売中
シェア / 保存先を選択