東宝演劇、『エリザベート』『ミス・サイゴン』など4・5月東京公演及び全国ツアー公演を中止

ニュース
舞台
2020.4.8


東宝演劇が、新型コロナウイルス感染症拡大にかかわる政府及び東京都の方針等を踏まえ、これまでも4月14日までの東京公演の中止を決定していた。そしてこの度、政府より「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、お客様の安全を第一と考え、4月、5月に東京で初日を迎える予定であった以下の公演について、公演中止とすることを公式サイトにて発表した。また、あわせてそれらの全国ツアー公演についても中止となった。

【公演中止】

■帝国劇場   『エリザベート』、『ミス・サイゴン』及び各ツアー公演
■シアタークリエ  『モダン・ミリー』及びツアー公演、『ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience』
■日生劇場   『ニュージーズ』及びツアー公演

東宝演劇は、数か月先に予定されておりました公演も中止の対象に含まれておりますが、現下の情勢においては各公演について十分な準備期間を確保することができず、また、全国ツアー公演では、各カンパニーによる各都市間の移動が伴うことなどを踏まえて判断させていただきました。これまで公演を楽しみにお待ちいただいた全国の多くのお客様には誠に申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。
とメッセージをよせた。

なお、今回の公演中止による入場券の払戻しについては公式サイトにて案内されている。

公式サイト

東宝演劇お知らせサイト:https://www.tohostage.com/cancel2020_7.html
シェア / 保存先を選択