ドレイク、新曲「Toosie Slide」でマライア・キャリー以来の快挙達成
2020.4.14
ニュース
動画
音楽
-
ポスト -
シェア - 送る
ドレイク
ドレイクが4月3日に発表した新曲「Toosie Slide」が、全米シングル・チャート初登場1位(Billboard HOT 100)を獲得した。
「Toosie Slide」は、初週だけで全米で5,500万回ものストリーミング数を記録し、ドレイクのキャリアにおいて7作目の全米1位楽曲に。これによってドレイクは、「God's Plan」と「Nice for What」に続く3つの全米デビュー1位楽曲を保持する、史上初の男性アーティストとなり、これは1995年~1997年の間にリリースした楽曲で初めて同記録を達成した、マライア・キャリー以来の快挙となる。
また、「Toosie Slide」のMVにも注目が集まり、ビデオ内でも披露されたダンスが流行中。ジャスティン・ビーバーにマシュメロ、ジェイソン・デルーロやカン・ダニエルといった豪華アーティストが、楽曲に合わせて自宅で踊る姿をTikTokに投稿しているほか、「#toosieslide」のハッシュタグがついた動画は、すでに10億回も再生されているとのこと。さらにSpotifyでは世界チャートで1位も達成している。