AAAが大学キャンパスで“ぷよクエダンス”、メンバーと対戦イベントも

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2015.12.4
「ぷよぷよ!!クエスト」のテレビCM「友達とぷよクエ篇」に出演するAAA。

「ぷよぷよ!!クエスト」のテレビCM「友達とぷよクエ篇」に出演するAAA。

AAAが出演するスマートフォンゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」のテレビCM「友達とぷよクエ篇」が、12月7日よりオンエアされる。

CMはair:manが振り付けした“ぷよクエダンス”を、大学生に扮したメンバーがキャンパスにて披露するというもの。撮影現場でメンバーは複雑な“ぷよクエダンス”をすぐにマスターし、息のあったパフォーマンスを見せた。なおCMにはAAAの楽曲「Distance」が使用されている。

CM映像は12月7日からのテレビでのオンエアに先駆け、YouTubeにて観ることができる。また「ぷよぷよ!!クエスト」のオフィシャルサイトではCM本編のほか、CMのメイキング映像やAAAメンバーからのコメント動画も公開されている。

また2月16日には日高光啓と末吉秀太とともに「ぷよぷよ!!クエスト」を楽しむイベントが関東圏内で開催される。応募方法などは「ぷよぷよ!!クエスト」オフィシャルサイトにて確認を。

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択