アヴリル・ラヴィーンがチャリティーシングルをリリース COVID-19救援活動を支援へ
アヴリル・ラヴィーン
アヴリル・ラヴィーンが、最新アルバム『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』に収録されている「ウォリアー」を再録した新バージョン「ウィー・アー・ウォリアーズ」をリリースした。
また、アヴリルはリリースと同時に、2010年に自身が立ち上げた慈善財団・アヴリル・ラヴィーン・ファンデーションが、世界中の医療従事者への支援を行っている世界的な保健機関・Project HOPEとパートナーを組んだことを発表。同曲とそれに付随する映像による収益の一部はProject HOPEに寄付され、世界各国のCOVID-19救援活動への支援となる。
今回の企画にともなう本人のコメントは以下。
「私たちの安全を保つために最前線で命をかけてくださっている方々に敬意を表すために何かをしなければ、と感じていました。医師、看護師、警察、消防士、スーパーで働く方々、郵便事業の方々、働くすべての方々、そして勇敢なボランティアの皆さん。感謝の気持ちと共に、この曲を私たちの安全のために命を懸けてくださっている皆さんに捧げます。今世界を支えてくださっているのは皆さんです。私たちはあなた方を頼りにしています。あなたたちは戦士(ウォリアー)です。今まで以上にお互いが必要な時です。今こそ、戦い、団結する時です。優しさをもって、安全でいて、そして戦士となって、私たちの目的を支えてください」