ヤバイTシャツ屋さん 「みんなでMVをつくろう!」ツイートから始まった“世界一USBが刺さらない”MV完成

ニュース
動画
音楽
2020.4.24
ヤバイTシャツ屋さん「Universal Serial Bus」

ヤバイTシャツ屋さん「Universal Serial Bus」

画像を全て表示(3件)

ヤバイTシャツ屋さんが、新作ミュージックビデオを公開した。

これは、外出自粛要請により活動が制限されている中、ヤバイTシャツ屋さんが4月14日にバンドのオフィシャルTwitterで突如「【みんなでヤバTの新MVをつくろうのコーナー】突然ですが2年前の曲「Universal Serial Bus」のMVを作るよ!《USBが差込口に刺さらない映像》を皆様から募集!このツイートにリプライで自分で撮影した動画を貼ってね!」とUSBの動画募集を行ない、完成したもの。

「Universal Serial Bus」は、ヤバイTシャツ屋さんが2018年にリリースした2ndフルアルバム『Galaxy of the Tank-top』の収録曲。

今回、《オスメスオスメス何回刺しても上手いこと刺さらん》という歌詞になぞらえて、永遠に差込口にUSBがささらない動画を募集。ファンのUSB参加型MVとして初の試みだったにも関わらず、3日間でのべ1500もの動画が集まったという。

監督は、ヤバイTシャツ屋さんのMVではお馴染みの寿司くんが担当し、いっこうにささらないUSBへのもどかしさを見事に表現したMVとなっている。

■こやまたくや コメント

世界一USBが刺さらないMVが出来ました。なんなんですかこれ。

 

シェア / 保存先を選択