betcover!! 2ndアルバム『告白』発売&レコ発ライブ開催を発表

ニュース
動画
音楽
2020.4.29
betcover!!

betcover!!

クリープハイプ「愛す」のRE-MIXなどでも注目を集めるヤナセジロウのソロプロジェクト・betcover!!(ベットカバー)が、2ndアルバム『告白』を7月1日にリリースすることを発表した。

今作は、悲しさや絶望をも愛と音楽で乗り越えようとする、力強い一枚。初めてプロデューサーを迎えた楽曲や、彼自身初のラブソングなど、チャレンジにも溢れたアルバムになったという。

そして、そのアルバムから先行配信第一弾となる「NOBORU」の配信がスタート。この楽曲は、昨年(2019年)、弱者とそれを取り巻く聴衆との関係が問題となったある事件にインスパイアされ作られたもの。純粋に生きたい、生きる事、そしてそれを取り巻く世界とどう向き合うかを、弱者だからこその愛を持って真っ直ぐに歌った楽曲となっている。

さらに、前作に引き続き気鋭の映像ディレクター・pennacky(ペンナッキー)が手がけた“自宅to世界”なミュージックビデオも公開。

レコ発ライブを7月4日に開催することもアナウンスし、「コロナの影響で先が見えない中、告知するのは不安でもありますが希望があってもいいと思いワンマンライブの日程だけ告知させて頂きます。7月4日(土)渋谷WWWに開催予定です。の詳細は世の中の状勢をみながらご案内させて下さい」とコメントしている。

 

リリース情報

「NOBORU」
2020年4月29日(水)配信
配信サイト:https://avex.lnk.to/YN8cSbEM

アルバム『告白』
2020年7月1日(水)発売
レーベル:cutting edge
<収録内容>
 [CD] 2形態共通
1. NOBORU
2. tokyo
3. こどもたち
4. 告白
5. さよこ
6. 家庭のひかり
7. 失踪
8. Jungle
9. さみしがりの星
10. Love & Destroy
全10曲収録
[DVD] CTCR-96001/Bのみ収録
・MUSIC VIDEO
・LIVE映像
収録予定

ライブ情報

2020年7月4日(土)
shibuya WWW
詳細後日発表
シェア / 保存先を選択