クイーン+アダム・ランバート、「We Are The Champions」“ロックダウン・バージョン”を配信リリース(コメントあり)

ニュース
音楽
2020.5.1
「You Are The Champions」

「You Are The Champions」

画像を全て表示(2件)

クイーン+アダム・ランバートが、本日・5月1日にクイーンの名曲「We Are The Champions」の“ロックダウン・ヴァージョン”、「You Are The Champions」を緊急リリース。同楽曲の収益は、『WHOのための 新型コロナウイルス感染症連帯対応基金』に寄付される。
 
ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そしてアダム・ランバートによる「You Are The Champions」が誕生したのは、メイが自身のインスタグラムで展開している『マイクロ・コンサート』(MicroCon)と題した配信シリーズの中で、このクイーンの名曲を自分と一緒にジャムしようと呼びかけたのがきっかけとなっている。まず最初にそれに応じたのがテイラーで、続いてランバートが自宅から参加。中盤の歌詞を「“ユー”・アー・ザ・チャンピオンズ(”君たち”こそがチャンピオン)」に替えて歌った。その後、ファンからの要望もあり、「You Are The Champions」と改題されたこの曲は、バンドでベースを担当するニール・フェアクローの演奏を加え、正式に全世界でリリースされることとなった。  
 
今回、バンド・メンバーから次のようなコメントが到着した。
「みんなでこの苦しい時期を共有している中、それぞれが自分の役割を果たし、困難な状況に取り組み、解決への努力を行うことで、私たちはこの難題に打ち勝つことができるはず。この苦境において、私たちに代わり毎日戦いに立ち向かってくれている、献身的な医療従事者のヒーローのみなさんに思いを致し、心からの感謝を表したいと思います。彼らこそ、チャンピオンです。みなさんこそ、チャンピオンです」  

ブライアン・メイ コメント

猛威を振るうコロナウイルスから人類を守るために戦っている、最前線の戦士のみなさん全てに、この曲を捧げたいという思いに私は駆られています。 二度の世界大戦で私たちを守るために戦った両親、祖父母、曽祖父母たちと同じように、今、最前線にいる勇敢な戦士たちが、私たちにとっての新しい“チャンピオン”なのです。つまりそれは、医師、看護師、清掃スタッフ、看護助手、運転手、配膳・配茶スタッフ、そして私たちの家族・親族の命を救うため、日々黙々と自らの命を危険に晒している、あらゆる人々のこと。“みなさんがチャンピオン”!!!

ロジャー・テイラー コメント

医療の最前線で働く娘を持つ父親の一人として、医療従事者のみなさんが私たちと私たちの社会を救うため、日々行っている極めて重要な仕事については、私自身重々承知しています。私たちの政府は100%以上の努力を尽くして彼らを守り、彼らの勇気と犠牲的行為に報いなければなりません。私たちみんなにとって、彼らは貴い存在です。私たちにとっての、真のチャンピオンなのです。

アダム・ランバートのコメント

世界中の最前線で働いている全ての人に、心からの深い感謝を込めて、私たちのパフォーマンスを捧げます。私たちを守ってくれてありがとう。あなた方の勇気と強さに、畏敬の念を抱いています。

国連財団 会長兼CEO エリザベス・カズンズのコメント

新型コロナウイルス対応の最前線で戦っているヒーロー達を支援するため、クイーンとアダム・ランバートがご自身達の才能を活用してくれたことに感謝しています。この戦いに彼らが力を貸して下さったことで士気が高まり、『WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金』にとって不可欠な資金が集まることでしょう。
 

同曲の収益は、国連財団との恊働による『WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金』に送られる。同基金は、PPE(個人防護具)や検査キット等を含む、装備・用具及び様々なリソースを、世界中の医療従事者に提供。さらに同基金を通じて、ワクチンや治療法の迅速な開発支援も行われるとのこと。

 (C)Miracle Productions LLP

 (C)Miracle Productions LLP

リリース情報

クイーン+アダム・ランバート「ユー・アー・ザ・チャンピオンズ」
<デジタル配信>
Queen + Adam Lambert – You Are The Champions
試聴・購入はこちら: https://umj.lnk.to/YouAreTheChampions
シェア / 保存先を選択