EXILE ATSUSHIがドームツアー開催、SECONDは初の単独ツアー

EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHIが2016年春から初の単独ドームツアーを開催。同年秋からはTHE SECOND from EXILEがグループにとって初のワンマンアリーナツアーを実施することを発表した。

これは昨日12月4日に行われたEXILEの全国ツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLD」の大阪・京セラドーム大阪公演にて発表されたもの。ATSUSHIのソロツアー開催は2年ぶりで、5会場での公演が予定されている。

このツアーについてATSUSHIは「EXILEとはまた違った角度から、音楽を追求して、みなさんを包み込むような空間にしたいと思っています」とコメント。また、ファンに向けて「EXILEとして、来年15周年という集大成を迎えますし、ソロ活動を始めてからも約5年、その全てを、このステージに捧げたいと思っています」と語っている。

THE SECOND from EXILEは2014年に開催された「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE『“THE SURVIVAL”IN SAITAMA SUPER ARENA 10DAYS』」と「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR『TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~』」に参加しているが、ワンマンツアーの開催は今回が初となる。各ツアーの詳しいスケジュールや会場は後日発表される。

EXILE ATSUSHI コメント

ツアー開催に至った経緯
昨年のアリーナツアーを経て、エンターテイメントを追求する人間として、さらに次のステージを経験してみたくなり、スタッフや、HIROさんに相談したところから、実現することになりました。EXILEのステージなどで、地道にソロ活動も表現させていただいてきたことが、この実現につながったと思っていますし、メンバーや、スタッフ、ファンのみなさんに心から感謝しています。

ツアー意気込み・どのようなツアーにしたいか
一生のうちに、なかなかできることではないと思っていますし、タイミング的にも、今しかなかったとあらためて思います。EXILEとはまた違った角度から、音楽を追求して、みなさんを包み込むような空間にしたいと思っています。

ツアーを楽しみにしているファンの方へ一言
EXILEとして、来年15周年という集大成を迎えますし、ソロ活動を始めてからも約5年、その全てを、このステージに捧げたいと思っています。

橘ケンチ(THE SECOND from EXILE)コメント

ツアー開催に至った経緯
「2016年以降、EXILEがまた新たな進化を求める中で、SECONDメンバーがEXILEの中心メンバーとして活動する為には、SECONDとして、今一度フロントにしっかりと立ち、世の中にSECONDの爪跡を残す存在になることが必要だとメンバー一同感じていました。そのことをHIROさん、EXILEメンバーと話させていただきまして、今回の本格始動、アリーナツアー開催という機会をいただきました。

ツアー意気込み・どのようなツアーにしたいか
これまで5人がEXILEで培ってきた経験を全て注ぎこんで、SECONDらしいアグレッシブなパフォーマンスで、SECOND旋風を巻き起こしたいです。

ツアーを楽しみにしているファンの方へ一言
これまでにファンの方々から、SECONDでいつか単独ツアーをやってほしいと言っていただいたことがあって、それに応えられることはとても嬉しいです。期待以上のエンターテイメントをお届けできるようメンバー一丸となって頑張りますので、是非秋からのツアー、作品のリリースを楽しみにしていて下さい。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択