「突ッパ!」が目立つ限定デザイン! サッポロ黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」が5/19に発売
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」 (c)C.L.M
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」が5月19日(火)に発売される。
「千葉ロッテマリーンズ缶」では、『突ッパ!』のキャッチフレーズが缶体にあしらわれている。これは、「パ・リーグを1位で突き抜ける!限界を突破する!」という意味が込められた、マリーンズの2020年度チームスローガン。マリーンズの公式マスコット・マーくんの凛々しい姿も、合わせてデザインされた。
サイズは350ml缶で千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県だけの限定販売。サッポロビールは大手ビールメーカーで唯一千葉県に工場をもっており、1999年から「千葉ロッテマリーンズ缶」を販売してきた。関東圏のファンなら、ぜひ手に取りたいアイテムだ。