川嶋あい、身近な人への感謝の気持ちを想い起こさせてくれる恋歌「Home」のミュージックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
2020.5.22
川嶋あい

川嶋あい

川嶋あいが、6月3日(水)にリリースする最新アルバム『針の穴』より、リード曲「Home」のミュージックビデオを公開した。

最新アルバム『針の穴』は、日本の伝統的な文化である都々逸や、短歌より着想を得て、「恋愛短歌集」となっており、リード曲である「Home」は、身近な人ほど近すぎるがゆえに忘れてしまいがちな感謝の想いを今一度想い起こさせてくれる恋歌。サウンド感もどこか懐かしさを感じられるようなキャッチーなメロディーが特徴のミディアムナンバー。

今回公開されたミュージックビデオは、本人の歌唱シーンと合わせてカップルの「日常の中にある優しさ」を描いたドラマ調となっている。

●川嶋あい コメント●

アルバム『針の穴』から、『Home』という楽曲のミュージックビデオが完成しました。

身近にいる大切な人からの本当の優しさを知った時、人は初めて自分自身のことを振り返ることができるのかもしれません。

人と人を結びつける絆は目には見えないものだけれど、だからこそ忘れずに、こぼさずに、大好きな人へのあったかい気持ちをこれからも届けてゆきたい…。

そんな心の原点に帰るような恋の歌です。

ミュージックビデオは、新しい生活をスタートさせる恋人達の日常を描いたドラマで構成され、優しくあたたかい世界観に彩られています。

皆さんにとって、ふと思い返したくなる故郷のような、大切な存在を思い起こしていただきながら、ぜひご覧になってみてください。

リリース情報

川嶋あい
9th ALBUM『針の穴』
発売日:2020年6月3日(水)
初回限定盤[CD + DVD] TRAK-0168/9:¥3,500 (税別)
通常盤[CD] TRAK-0170:¥3,000 (税別)
※購入者限定特典あり
 
*川嶋あいofficialHP
*川嶋あい official Twitter
シェア / 保存先を選択