SHIN ソロ4年目で初のシングル「RE:(アールイー)」は元ViViDのイヴとの共作曲

ニュース
音楽
2020.5.25
SHIN

SHIN

SHINが1stシングル「RE:(アールイー)」を2020年8月5日にリリースすることを発表した。

これまで配信やアルバムリリースを行ってきたSHINだが、ソロアーティストとして4年目となる今、初のシングルをリリースすることとなった。

さらに、かつてViViDで共に活動していたベーシスト・イヴが作曲で参加。昨年の冬にSHINのワンマンライブにて再会を果たした2人の共作という部分にも注目だ。

初回限定盤には、「RE:」のミュージックビデオ、オフショット、SHINインタビューを収録したDVD付属。通常盤にはSHINのキラーチューンでもある「jack the ripper」のアコースティックバージョンが収録される。

CDは本日5月25日より通販サイトにて予約受付が開始となる。


■SHIN コメント

今回のシングル「RE:(アールイー)」は
MTR(ex.ViViD Bass:イヴ)との共作になります。

呼び慣れているのでイヴと呼ばせてください。

解散してから5年
本当にお互い色々な事があったけど
去年の12月22日O-EASTのワンマンライブに招待しようと久々に再会したイヴは
最初に出会ったときのとても真っ直ぐなままで
今改めて一緒に曲を作りたいと思いました。

自分自身、「原点回帰」というワンマンライブを経て
更にイヴとの共作によってもっと沢山の人に届けられる可能性を見ました。

今回はそれに挑戦します。

作詞:シン、作曲:イヴ
を越える
作詞:SHIN、作曲:MTRに期待していて下さい。

今、こういう情勢の中
「RE:」には
イヴとの再会、応援してくれる皆様との再会を意味するReunion
という意味を込めました。

少しでも皆様の光になれますように頑張ります。

SHIN

リリース情報

1stシングル「RE:」
2020年8月5日(水)発売
作曲にMTR(ex.ViViD Bass:イヴ)が参加

【初回限定盤】
■[CD + DVD] ¥2,100+税 
EAZZ-5023
CD:全3曲収録
DVD:タイトル曲「RE:」のMUSIC VIDEO、オフショット、SHINインタビューを収録。

【通常盤】
■[CD] ¥1,300+税 
EAZZ-5024
CD:全4曲収録
※CDのみ「jack the ripper」のアコースティック・バージョンを収録。

【店頭特典】
各店舗独自で制作される購入特典がある場合がございます。
詳細は、販売元であるダイキサウンド株式会社のHPをご確認下さい。
※URLは決まり次第発表致します。
※追加がある場合は随時更新されます。

【公式通販サイトsilkroad storeにて予約受付中】
https://silkroadstore.jp/shin/products
シェア / 保存先を選択