藤岡正明、「絆」「共有」という思いを込めた『藤岡正明LIVE "Konnekt"』を6/20に開催

ニュース
舞台
2020.6.12
藤岡正明

藤岡正明


藤岡正明が、2020年6月20日(土)20:30より、生配信ライブ『藤岡正明LIVE “Konnekt”』を開催することを発表した。

ミュージカル俳優として多くの舞台に出演する藤岡は、音楽活動にも力を入れている。『3・3・7拍子』という生配信ライブを二回行い、今回はタイトルを「Konnekt」として、新たにスタートさせる。

本ライブは、muserを使用した生配信で、視聴料は2,500円(税抜)。ライブを見ながらアーティストYELL(エール)を送り、活動を応援することができる「投げ銭(YELL)」システムも利用可能。YELLを送り、アーティストカードを集めると特典と交換できるので、こちらも詳細をチェックしておこう。

藤岡より、本ライブ配信への思いをつづったコメントが届いたので紹介する。

藤岡正明 コメント

こんにちは、藤岡正明です。
こうして僕の言葉に耳を傾けてくださること、心から感謝しております。

さて、今回の配信ライブ『藤岡正明LIVE "Konnekt"』は、昨今のコロナ危機によって自粛生活を余儀なくされている中、ライブハウスやミュージシャンをはじめとする音楽業界全体が、他の様々な業種と同様に甚大な被害を受け、皆明日の生活に不安を抱えております。
そんな中、一人のミュージシャンとして何ができるだろうかと模索してきました。

コロナ渦において、僕個人としての弾き語りライブ『3.3.7拍子』は、皆が皆苦しい中にあって、「無料で楽しんでいただけるものを」との思いでスタートいたしましたが、この「Konnekt」は、音楽業界に生きるひとりひとりが「音楽を届けることで対価をいただく」という本来の姿を取り戻すべく、企画いたしました。

タイトルの"Konnekt"は、繋がるという意味を持つConnectの造語であり、Kの頭文字には「絆」「共有」という思いを込めました。

この"Konnekt"はライブのタイトルでありながら、今後「Project Konnekt」として、一人でも多くのミュージシャンが、生活を取り戻すための運動としての役割を期待するものであります。

僕たちのように表に立つ人間は、少なからず表現をする場を自身で生み出すことができます。
(弾き語りのライブを配信する等)
しかし、音響や照明スタッフをはじめ、それすらも難しい人が大半です。
そういった人たちと共に、音楽業界が絆という繋がりによって共に助け合い、誰が上で誰が下などという利己的な概念から脱却し、皆で生活を取り戻していきたい。
そんな思いが視聴者の皆様に伝わり、ご賛同いただけることを願っております。

皆様からいただいた視聴料や投げ銭等の寄付は、ライブハウスやミュージシャンに「ギャランティー」や「会場費」という形で金銭をお支払いするのではなく、売り上げに対して、関わった人間や会場に、極力平等に分配し、誰か一人が搾取することなく、それぞれの生活の糧とさせていただくことを約束いたします。

また、この「Project Konnekt」を通して、音楽の持つ力を皆様と共有し、観てくださったおひとりおひとりにとって、明日への活力のカケラになってくれたら、それこそが我々ミュージシャンの喜びであり、アイデンティティーであります。

最後に、この"Konnekt"が、僕一人のものではなく、様々なミュージシャンによって広がっていってくれることを願っております。

配信情報

『藤岡正明LIVE "Konnekt"』
 
日時:2020年6月20日(土)20:30〜生配信
配信プラットフォーム:muser
※視聴には事前に会員登録が必要。
※ご登録のメールアドレスに特典データ送付の為、お間違えのないようご注意ください。
 
視聴料:2,500円(税抜)
※投げ銭システム(YELL)もございます。
YELLを送っていただき、アーティストカードを集めると特典と交換できます。
、YELLの購入には、クレジットカード又は、コンビニ等で購入できるプリペイド式クレジットカードも利用可能です。
詳細は【こちら】から
アーティストカードについて
詳細は【こちら】から
 
muserサイト:https://muser.link/
 
藤岡正明公式サイト:https://masaaki-fujioka.com 
「藤岡正明公式YouTubeチャンネル」https://www.youtube.com/channel/UCo3JY8ipxYFkcWW5Mz6lmRw
シェア / 保存先を選択