劇団四季、クラウドファンディングを開始

ニュース
舞台
2020.6.18
劇団四季

劇団四季


劇団四季が、活動の支援を願うクラウドファンディングを実施することを公式サイトにて発表した。

劇団四季は、新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年6月末までで年間公演の3分の1を中止することとなり、かつてない事態と損失に直面している。

また、劇団内ではさまざまな努力を重ねているが、以前のように多くの人に観劇を楽しんでもらえるまでには少し時間がかかり、新型コロナウイルス感染症が収束するまで、大きなダメージを受け続ける見込みがあるとのこと。

公式サイトには「社会全体が危機的状況に陥っている中、日々、たくさんのお客様から励ましのメッセージを頂戴しています。本当にありがたく思うと同時に、この危機をなんとか乗り越え、これから先も日本全国の皆様に演劇の感動をお届けしたいという強い思いから、このたびクラウドファンディングの実施に踏み切ることといたしました」と実施への経緯が記されている。

今回のクラウドファンディングでの支援は、劇団活動の維持のため、中止公演の損失補填および今後の活動資金に充てるそうだ。なお、詳細については、プロジェクトページにて。

公式サイト

クラウドファンディングについてのページ https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033133.html
公式サイト:https://www.shiki.jp/
 
劇団四季 活動継続のための支援 https://motion-gallery.net/projects/shiki-shien​
シェア / 保存先を選択