巨人戦で“リアル予想ゲーム”! ランキング上位者にプレゼントも

ニュース
スポーツ
2020.6.19
「INNING KING(イニング キング)」は6月19日(金)の開幕戦からスタート

「INNING KING(イニング キング)」は6月19日(金)の開幕戦からスタート

画像を全て表示(3件)

読売ジャイアンツ戦の試合の行方を予想するゲーム『INNING KING(イニング キング)』が、本日の開幕戦からスタートする。

手持ちのメダルを使って得点やヒットが出るイニングを予想

手持ちのメダルを使って得点やヒットが出るイニングを予想

『INNING KING』はジャイアンツが主催する60試合を対象に、得点やヒットが出るイニングを予想し、その的中数を全国のファンと競い合うゲーム。敵チームの得点やヒット数も予想可能だ。参加者は手持ちのメダルを使って予想し、的中するとメダルが増えていく。

『INNING KING』では本日18:00まで先行登録を受付中で、ゲームで使用できるメダル500枚がもらえる(通常時は初回登録で300枚)。ゲームにはパソコンやスマホなどから、ブラウザ上で参加。参加費は無料。予想は1試合につき3回までとなっており、さらに読売新聞オンラインの一般会員は5回、読者会員は7回まで参加できる。

ビンゴゲーム「背番GO BINGO」

ビンゴゲーム「背番GO BINGO」

さらに、読売ジャイアンツ戦が行われている間は、ビンゴゲーム「背番GO BINGO」も同時開催される。プレーの内容に応じて自動でマスが開いていくので、操作が必要なく、試合観戦のお供に楽しむにはうってつけ。メダルも獲得できて、その数が全国でランキング化される。

ランキング上位者には、ジャイアンツグッズがプレゼントされる予定。年間・月間の総合ランキングだけでなく、「得点王」や「安打王」なども存在し、それぞれにプレゼントが行われる。

今年のプロ野球は開幕当初は無観客での開催となるが、全国のファンと“野球を読む力”を競うという、新たな楽しみが生まれそうだ。プレゼントを獲得するためにも、全国ランキング上位を目指してチャレンジしてみてはいかがだろうか。

イベント情報

『INNING KING(イニング キング)』

シェア / 保存先を選択