BTSが日本映画の主題歌を書下ろしで担当! 吉高由里子×横浜流星W主演『きみの瞳が問いかけている』予告編が解禁に
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 (C)2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc.
映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が10月23日(金)に公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアル、予告編、主題歌情報が解禁された。
『きみの瞳が問いかけている』は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『フォルトゥナの瞳』などで知られる三木孝浩監督の最新作。韓国で観客動員数130万人を超えるヒットとなった映画『ただ君だけ』を原作とし、吉高由里子と横浜流星がW主演を務める映画だ。不慮の事故で視力と家族を失った明香里(吉高)と罪を犯してキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜)が、過酷な運命に翻弄される姿を描く。
解禁された予告編では、明香里と塁が出会い、幸せな日々から一転し、暗い影がふたりをおおう様子が収められているほか、横浜が鍛え上げた肉体でキックボクシングの試合に臨む姿も収められている。
BTS
また、主題歌「Your eyes tell」をBTSが担当していることが明らかに。完全書き下ろしの同曲は、メンバーのJUNG KOOKが作品に感動し、制作を手掛けたものだという。7月15日(水)発売のBTSの日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に収録される予定だ。
吉高、横浜、BTSのコメントは以下のとおり。
吉高由里子
いつもニュースで見ていた、BTSさんがこの映画の主題歌を書き下ろしてくださったことに、驚きとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。BTSさんの楽曲が入ったことによって、より映画の世界観に厚みが増し、さらに惹き込まれる素敵な作品になりました。
三木監督、横浜流星さん、素敵なキャストの方々、そしてこのBTSさんの楽曲で作られた作品が、たくさんの方々に届いてくれたら嬉しいです。公開まで楽しみにしていてください。
横浜流星
ワールドワイドに活躍されている素敵なBTSさんが主題歌を担当、しかも書き下ろしまでして下さるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。僕は作品において音楽はとても大事だと思っています。作品に寄り添うとても素敵な音楽で、余韻に浸れる素晴らしい楽曲ですので、BTSさんのお力をお借りしてこの作品も沢山の方々に観て頂けたら幸せです。
運命に翻弄されながらも、ただ大切な人を想い、宿命に抗いながら愛を獲得する2人の物語を観て、色々なものを感じてもらえたら嬉しいですし、人を愛することの素晴らしさを、この作品を通して伝える事が出来れば良いなと思います。たくさんの方々に届きますように。
BTS
僕たちの日本4thアルバムに収録された「Your eyes tell」は映画『きみの瞳が問いかけている』の主題歌です。
こんなに素敵な映画に参加できて僕たちもすごくうれしく思っております。
メンバーのJUNG KOOKが作曲に参加したバラード曲ですが、映画の美しくて深い愛の世界観を表現しました。
皆さんに聴いていただきたいポイントは、やはり’美しいメロディー’そして’色々大変な中でも君のその瞳が見ている未来には光があると信じている’というメッセージが込められている歌詞です。
僕たちの曲「Your eyes tell」を聴いていただき、公開される映画『きみの瞳が問いかけている』を一緒に観ていただければ、僕たちが楽曲に込めている気持ちを皆さんにも感じ取っていただけると思います。
ぜひご期待ください!
『きみの瞳が問いかけている』は10月23日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。