浦井健治、柿澤勇人、桜井玲香、伊原六花らが1週間限定で『ウエスト・サイド・ストーリー』の名曲を披露

ニュース
舞台
2020.7.15


2019年11月から2020年5月まで7カ月にわたって日本キャストによるロングラン公演を予定していたブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』。新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、やむを得ずSeason3は全公演中止となってしまったが、このたび、幻となってしまったSeason3のキャスト陣が集結し、『ウエスト・サイド・ストーリー』のなかからQuintet(Tonight)をYouTubeでスペシャル披露することが決定した。総勢44名が各自リモートで収録を行い、中止となった全78公演分の想いが詰まった1曲を仕上げた。この動画は2020年7月15日(水)から1週間限定・日本限定で公開される。

主役のトニーは、ミュージカルからストレートプレイまで途切れることなく多くの舞台で主演を務め、人気・実力ともに日本ミュージカル界を代表する浦井健治柿澤勇人、ヒロインのマリア役には乃木坂46時代から歌とダンスに定評があった桜井玲香と登美丘高等学校時代「バブリーダンス」で注目を集め、念願のミュージカルデビューとなる伊原六花

またアニータ役には今やミュージカルには欠かせない存在となっているソニン夢咲ねねが、リフ役には圧倒的な歌唱力で幅広い年齢層から支持される加藤和樹とその存在感を高めている期待の若手俳優の木村達成が、ベルナルド役には世界で活躍するダンスパフォーマンスグループs**t kingzのメンバーのOguriと若者を中心に人気を集める新鋭気鋭の実力派俳優有澤樟太郎が出演。さらに脇を固めるキャストも、実力派が勢ぞろいしている。

演劇、ミュージカルを愛するキャストの熱い思いを集結させた1曲をぜひ堪能してほしい。

■トニー役:浦井健治コメント

公演延期が決まり、そんな中で行った通し稽古でこの曲が歌われた時、僕は涙がこぼれました。全員が、その瞬間を、その時間を、歌を通して繋がりながら、溢れる気持ちが伝わってきたから。
そして、その後公演は中止となってしまいました。
この映像を見て、全員の顔を見て、あれから僕たちは会えていないのだな、「ありがとう」が伝えられてないと、改めて思いました。
Season3のカンパニーが、このメンバーで最高に良かったし、誇りです。これから先、まだまだ本来の演劇スタイルに戻るには時間がかかるかもしれません。それでも、願いを込めて、演劇というものの豊かさを信じて、その大切さを噛み締めながら、歌わせて頂きました。

■トニー役:柿澤勇人コメント

みんなとの再会が出来て嬉しいです。
クインテットという曲は一幕後半、若者全員がそれぞれの想いを熱く歌います。そのエネルギーは凄まじかったことを鮮明に覚えています。
当然僕はマリアのことしか頭に無いのですが、このシーンばかりはカンパニーの一体感を肌で感じ、武者震いしながらやっていました。
我々の想いが僅かでも伝われば、幸いです。

公演情報

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3 動画概要
 
公開期間:2020年7月15日(水)あさ4:00~7月22日(水)あさ4:00
公開場所・URL:ウエスト・サイド・ストーリー Season3 公式HP
 
ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3 動画出演キャスト
 
トニー 浦井健治/柿澤勇人
マリア 桜井玲香/伊原六花
アニータ ソニン/夢咲ねね
リフ 加藤和樹/木村達成
ベルナルド Oguri/有澤樟太郎
ドク モロ師岡
シュランク 中村まこと
クラプキ コング桑田
グラッドハンド やついいちろう/槙尾ユウスケ(かもめんたる)
 
The Jets
アクション 田極 翼
ビッグディール 後藤健流
ビッグディール/Swing 前原雅樹
A-ラブ 笹岡征矢
ベビージョン 工藤広夢
スノーボーイ 穴沢裕介
ディーゼル 宮河愛一郎
エニィバディズ 伊藤かの子
グラッツィエーラ 酒井比那
ヴェルマ 今野晶乃
ザザ 井上真由子
ホッツィ 笘篠ひとみ
マグジ― 鈴木さあや
 
The Sharks
ペペ 斎藤准一郎
インカ 大村真佑
ボロ 東間一貴
ボロ 根岸澄宜
フェデリコ 橋田 康
コンスエロ 大泰司桃子
フェルナンダ 山崎朱菜
ロザリア 田中里佳
アリシア 内田百合香
ベベシータ 淺越葉菜
Swing 畠山翔太
Swing 脇坂美帆
Swing 矢吹世奈
シェア / 保存先を選択