大泉洋主演、松岡茉優共演の映画『騙し絵の牙』が年内の封切りを見送り 2021年公開へ
2020.7.22
ニュース
動画
映画
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
映画『騙し絵の牙』が、2020年の公開を見送り、2021年に劇場公開されることが決定した。
(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会
『騙し絵の牙』は、小説家・塩田武士氏が俳優・大泉洋を‟あてがき”した同名小説の映画化作品。塩田氏は、4年間にわたって大泉に関する丁寧な取材と綿密な分析を行い、本人からの細部にわたるアドバイスをもらい、小説を作り上げたとのこと。映画の舞台となるのは、大手出版社・薫風社。創業一族の社長が急逝し、次期社長を巡って権力争いが勃発する中、専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、雑誌は次々と廃刊のピンチに。そんな中、会社のお荷物雑誌『トリニティ』の編集長・速水(大泉洋)は、無理難題を押し付けられ、新人編集者・高野(松岡茉優)とともに陰謀に巻き込まれていく。メガホンをとるのは、『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督。
同作は当初、2020年6月19日封切りを予定していたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、公開を延期することに。その後、検討を重ねた結果、本年中の公開は見送り2021年に公開することを決めた。
『騙し絵の牙』製作委員会は、「作品の公開を楽しみにしてくださっていた皆様のご期待に添えず、さらに長くお待たせしてしまうことを、深くお詫び申し上げます」とのコメントを発表している。
なお、新たな公開日は、決まり次第、公式SNS及び公式サイトにて、アナウンスされるとのこと。
『騙し絵の牙』は2021年公開。
作品情報
映画『騙し絵の牙』
監督:吉田大八
脚本:楠野一郎 吉田大八
原作:塩田武士「騙し絵の牙」(角川文庫/KADOKAWA刊)
出演:大泉洋 松岡茉優
宮沢氷魚 池田エライザ / 斎藤工 中村倫也
坪倉由幸 和田聰宏 石橋けい 森優作 後藤剛範 中野英樹 赤間麻里子 山本學
佐野史郎 リリー・フランキー 塚本晋也 / 國村隼
木村佳乃 小林聡美 / 佐藤浩市
配給:松竹
(C)2020「騙し絵の牙」製作委員会