オンラインシアター・サヨナラワーク、第二回公演『アロンアロング』を配信にて上演

ニュース
舞台
2020.8.3
サヨナラワーク『#2 アロンアロング』

サヨナラワーク『#2 アロンアロング』

画像を全て表示(3件)


オンラインシアター・サヨナラワークは2020年8月10日(月・祝)に第二回公演となる『アロンアロング』をオンライン配信にて上演することを発表した。

オンラインシアター・サヨナラワークは、ウィズコロナの時代にあってもどうにか演劇の火を消してはいけない。と考え、立ち上げられた演劇集団。密を避けて、稽古も上演もすべてオンラインで行い、ウィズコロナ時代の、新しい演劇のかたちを、模索し続けている。

第1回公演『消えるカラー』より

第1回公演『消えるカラー』より

そんな彼らは、7月12日(日)に第一回公演『消えるカラー』を上演し、今回、第2回公演を行う。本公演の演出は、『劇団ドリームクラブ』(2013~2017)、内田康夫原作『靖国への帰還』(2014)などを手掛けた深寅芥(みとらあくた)。サヨナラワークではzoomの機能を駆使した、オンライン演劇の演出を構築している。

深寅芥 コメント

深寅芥

深寅芥

全世界規模の新型コロナの影響によって「物語」の意義が大きく変わりました。
「現実」が虚構となり「虚構」が現実となりました。
今、私達が接しているリアルタイムな世界です。
私達が作るオンライン演劇は、
映画館でも劇場でも体験できない新しいエンターテインメントです。
アナログとデジタルが融合する演劇。これがウィズコロナ時代の演劇です。
是非、体感してください。

配信情報

『#2 アロンアロング』
 
公演日:2020年8月10日(月・祝)開場20:30 開演21:00
出演:栗田ゆうき、和海乙葉、水野奈月、宮本朋実、脇本美咲
演出:深寅芥
企画・制作:サヨナラワーク 
 
 
シェア / 保存先を選択