佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)がドラマ『恐怖新聞』に出演へ 主題歌はTHE RAMPAGEの「FEARS」に決定

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
映画
2020.8.5
 (C)東海テレビ

(C)東海テレビ

画像を全て表示(5件)

8月29日(土)に放送がスタートするドラマ『恐怖新聞』(東海テレビ・フジテレビ系)に佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が出演していることがわかった。

(C)東海テレビ

(C)東海テレビ

『恐怖新聞』は、『オトナの土ドラ』シリーズ第29弾となるドラマ。つのだじろう氏の同名オカルトマンガを、『リング』などの中田秀夫監督演出のもとでリブートした作品で、シリーズ構成を小説家の乙一氏が手がけている。本作では、一人暮らしをはじめた大学2年生の小野田詩弦が、未来を予見する“恐怖新聞”と出会い、不条理な災厄に立ち向かおうとする姿が描かれる。詩弦役で連続ドラマ初主演を果たす白石聖のほか、母・歌子を黒木瞳が演じることがわかっている。

(C)東海テレビ

(C)東海テレビ

追加キャストとして発表された佐藤大樹は、詩弦の恋人である松田勇介役で出演。勇介はバイトを3つ掛け持ちしているフリーターで、恐怖新聞と関わるようになったことで、人生を大きく変えられてしまうという。

佐藤のコメントは以下のとおり。

 

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)

まさに“奇跡のタイミング”でした。久々の連ドラ出演で、初のホラー作品。何より素晴らしい共演者の方々と一緒にお芝居が出来る事が、率直に嬉しかったです。また後輩グループの THE RAMPAGE が、ドラマの主題歌を担当し、普段から仲の良いメンバー達もドラマ出演を喜んでくれました。

僕自身、ホラー作品を見るのは好きなのですが、根っからのビビりで…でも、お化け屋敷は怖いけど入りたがるタイプ。そんな自分が「恐怖新聞」に挑戦することで、また一つ役者としてもステップアップできそうです。演じるのは、白石聖さん扮する主人公・詩弦の恋人でフリーターの勇介。色んな恐怖や試練に立ち向かう詩弦を側で支えようとする、真っ直ぐで、爽やかで憎めないキャラクターになればなと。

中田監督が過去に撮られた作品も拝見していますし、今回の出演が決まりホラー作品を沢山見て勉強しました。人間離れした物の怖さはもちろん、"人間のもつ本来の怖さ"みたいものを演出するのが上手い方だなと思いました。現場ではよく「今の○倍オーバーに!」や「ふたりの距離を今より○m 縮めて!」などよく数字を用いてアドバイスを下さいます!僕はダメ出しとかをドンドン言ってもらいたい“M役者”なので(笑)、指導してもらって嬉しかったです。

また台詞をさらっと言うのではなく、ひとつひとつ立てて、わかりやすく、聞き取りやすく、ということを意識しています。次から次へと恐怖や不幸が続くなかでも、詩弦と勇介のシーンでは、ニコって笑えるような穏やかなシーンやキュンとするようなシーンになればいいなと思っています。

「恐怖新聞」ほど、展開の読めないドラマは初めてです。設定もぶっ飛んでいて、挑戦的で、最後は「お見事!」という感じになっています。土曜の深夜、「そろそろ寝ようかな?」と思いながらふとテレビをつけた人が、「ちょっと待てよ!?」と眠気が覚めてしまうようなドラマだと思います。予想もできないような展開が次々とやってきます。ぜひ、楽しみに待っていて下さい!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

また、ドラマの主題歌は、LDHに所属する佐藤の後輩・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの「FEARS」に決定している。

 

放送情報

ドラマ『恐怖新聞』
出演:白石 聖 佐藤大樹 駿河太郎 横田栄司 片山友希 坂口涼太郎 猪野学 / 黒木瞳
原作:つのだじろう『恐怖新聞』
シリーズ構成:乙一(『zoo』『GOTH』『暗いところで待ち合わせ』『くちびるに歌を』他)
脚本:高山直也(『世にも奇妙な物語』『TWO WEEKS』『特命係長 只野仁』他)
音楽:兼松衆
演出:中田秀夫 服部大二 井上昌典
 
「オトナの土ドラ」ホームページ :https://www.tokai-tv.com/dodora/
(C)東海テレビ
シェア / 保存先を選択