『劇場版ウルトラマンタイガ』ニュージェネキャスト勢揃いの前夜祭開催 撮影エピソード&裏話満載のギリギリトークに大盛り上がり

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2020.8.7
『劇場版ウルトラマンタイガ』前夜祭オンライン生放送より

『劇場版ウルトラマンタイガ』前夜祭オンライン生放送より

画像を全て表示(7件)

新型コロナウイルス感染拡大防止のために公開を延期していた『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』が、本日7日(金)より全国ロードショーとなる。公開を待ちわびていた多くのファンのために、昨夜19時から公開直前の「前夜祭」として、主人公・工藤ヒロユキ役の井上祐貴を始め、ニュージェネメンバーと監督が集結するオンライン生放送が実施された。出演者が本篇を見ながらリアルタイムで撮影のエピソードや裏話を語ったほか、放送中に募集した視聴者からの質問に答えるなど、映画の内容、ネタバレギリギリのトークを広げ、大盛り上がりとなった。以下、その番組の内容を紹介する。

濱田龍臣(朝倉リク役)が、舞台本番中であるためリモート出演であったものの、井上を含む、平田雄也(湊カツミ役)、小池亮介(湊イサミ役)、石黒英雄(クレナイ ガイ役)、高橋健介(大空大地役)、宇治清高(ショウ役)、根岸拓哉(礼堂ヒカル役)らニュージェネキャストは、距離を取り、マウスガードを付け、キャスト同士の間にはパーテーションによる飛沫飛散防止を取り実施した生配信。

市野監督の「よーい、ハイ!」という掛け声とともに、本篇上映がスタートした。

石黒の「今の角度、すごくよかった」という言葉に、「本当ですか!すごく嬉しいです」と喜ぶ井上の姿や、本篇を真剣な表情で見入るワイプの濱田に、他キャストからツッコミが入るなど、仲の良さが随所で伝わってくる。

また、終盤に向けて盛り上がってくると、キャストと監督全員で拍手をするなど、大盛り上がりとなり、視聴者数も10000人を超え、多くのファンがキャストのリアクションを楽しんだ。

本篇終了後は、放送中にTwitterで募集をした質問に答えるコーナーがスタート。「自身が演じるウルトラマンの好きなところは?」「どんな気持ちで撮影に臨みましたか?」「自分以外のニュージェネヒーローになるとしたら誰?」「撮影中の市野監督との思い出のエピソードは?」等、30分弱にわたり、様々な質問に答えていく。

なかでも井上は、監督とのエピソードについて「クランクインの日に、ぶつかる壁が沢山あったのですが、監督に『ヒロユキは、視聴者の人にもヒロユキ目線で成長していってもらいたい。そのヒロユキと一緒に井上くんも成長していくといいと思うよ』と言われたことが、安心したと言いますか、ヨシ!と改めて気合を入れることができました」と語り、当時を振り返った。

最後にキャスト、市野監督それぞれから『劇場版ウルトラマンタイガ』についての想いが語られ、2時間強に渡る前夜祭オンライン生放送は幕を閉じた。

■監督・キャストからコメント

市野監督:お待たせいたしました! 音が凄いです。劇場じゃないと体験できないと思います。ぜひとも劇場で観てください。

根岸:8人がカッコよくて、タイガキャストの皆さんも本当に素敵で、ニュージェネの歴史を詰め込んだ作品だと思いますし、本当に多くの方に観て頂きたいです。

宇治:(キャストや監督の)リアクションを観て頂いて、間違いなく面白いということは伝わったと思います。状況が一変して、みなさんが(作品から)受け取るメッセージが違うのかなとも思います。それをしっかり劇場で受け取ってほしいと思っています。

高橋:待ったことはものすごく意味があることだと思います。(待ったことを)マイナスに捉えず、プラスに捉えてもらえればいいなと思います。最高の映画になっていると思います。

石黒:みなさん、待たせたな! 気持ち良く観れるときに最高の時間をお過ごしください。今日は楽しかったです。

濱田:どんどんつながっていくウルトラマンシリーズに沢山の人が関わっていて、僕たちもすごく熱意を込めて演じているので、その熱意が観てくださったみなさんに少しでも伝わってくれればいいなと思います。

平田:暑さを吹っ飛ばすくらい、熱い情熱と愛を持ってウルトラマンを精いっぱい楽しめる8月にしていただきたいなと思っています。

小池:みなさんに元気と勇気を与えられる作品になればいいなと思っています。全身でウルトラマンを感じてください。

井上:公開できることが僕自身も嬉しくて、ここにいるキャストもスタッフもみんな嬉しいと思います。今回のオンライン生放送で、みなさんに少しでもそのことが伝わればいいなと思っています。劇場ではもちろんですが、色々なところでウルトラマンにふれて、この夏を楽しんでもらえたら良いなと思います。本日はありがとうございました。

数量限定入場者プレゼント配布決定!

『劇場版ウルトラマンタイガ』の来場者には、2013年公開の『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル』から『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』 までの劇場上映8作品のポスターをポストカードで完全再現。数量限定・ランダムにて劇場への来場者に、入場時に一人につき一点プレゼントする。

また、公開初日からカツミ、イサミ、リク、ガイ、大地、ショウ、ヒカルそしてヒロユキの8人が登場する週替わり「ありがとうメッセージ」をエンドロール後に上映することも決定。劇場でしか観ることのできない特別映像で、どのメンバーが何週目に登場するかは公開直前に発表予定だ。(※上映期間は劇場により異なります。必ずしも同じ劇場で全ての週替わり「ありがとうメッセージ」を上映するとは限りません。あらかじめご了承ください)

 

『劇場版ウルトラマンタイガ』は本日8月7日(金)から公開中。

上映情報

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
 
8月7日(金)全国ロードショー
■キャスト&スタッフ
[キャスト]井上祐貴/諒太郎/吉永アユリ/七瀬 公/新山千春
平田雄也/小池亮介/濱田龍臣/石黒英雄/高橋健介/宇治清高/根岸拓哉 ほか
[声の出演]寺島拓篤/日野 聡/葉山翔太/内田雄馬/其原有沙/森川智之/石丸博也
[スタッフ]監督:市野龍一 脚本:林 壮太郎 中野貴雄
 [主題歌] 「ドラマティック」 (歌:小野大輔)
配給:松竹ODS事業室
(C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会
公式サイト:https://m-78.jp/taiga/movie/
シェア / 保存先を選択