『アンサング・シンデレラ』西野七瀬主演のスピンオフドラマ配信が決定 新人薬剤師・相原くるみが主人公に

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2020.8.13
 (C)フジテレビ

(C)フジテレビ

画像を全て表示(5件)

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』のスピンオフドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』が、フジテレビの配信サービスFODにて8月27日(木)より独占配信されることが決定した。

現在放送中の『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、荒井ママレによる漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を原作としたドラマ。石原さとみ演じる萬津総合病院薬剤部の病院薬剤師・葵みどりが、新人薬剤師の相原くるみ(西野七瀬)や、副部長の瀬野章吾(田中圭)ら薬剤部メンバーとともに、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描いている。

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

今回FODでの配信が決定した『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』は、西野演じる相原くるみを主人公に描いたスピンオフドラマだ。くるみだけでなく、同じ薬剤部の刈谷奈緒子(桜井ユキ)、羽倉龍之介(井之脇海)、工藤虹子(金澤美穂)も登場予定だ。さらに、メインキャラクターとして一ノ瀬颯と出口夏希が出演することも決まっている。

スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のコウ/リュウソウレッド役で知られる一ノ瀬は、急性骨髄性白血病で入院中の高校生・織原未輝斗を演じる。未輝斗は、萬津総合病院で治療を続けながらドナーが現れるのを待ち続ける。一方の出口が演じるのは、バッドキアリ症候群で入院中の高校生・長谷川愛里。未輝斗と同じくドナー待ちで、ふたりは同じ境遇のもとで次第に心を通わせていく。

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

なお、一ノ瀬颯、出口夏希は、8月27日(木)放送の地上波ドラマ第7話にも登場。“相原くるみ”の公式インスタグラムでは、スピンオフドラマをより一層楽しめるような投稿を見ることができるという。また、関取花が、本作に主題歌「今をください」を書き下ろしている。

主演の西野、一ノ瀬、出口、宮﨑暖プロデューサーのコメントは以下のとおり。

 

西野七瀬

西野七瀬

西野七瀬

FODで新たに『アンサング・シンデレラ』のお話を作っていただき、くるみの成長物語として参加できることがうれしいです。くるみは自分の中でも少しずつ成長していっているつもりだけど、まだまだうまくいかないことも出てきたり、新たな壁にぶつかったりして、今作ではそれをまた一歩乗り越えていくような姿が描かれています。くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っていますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

一ノ瀬颯

オーディションの時から、この役を演じてみたい!と切に願っていたので、今回、織原未輝斗という役をいただけて大変光栄です。自分の境遇に深く悩みながらも、くるみや愛里を始めとした周囲の人たちの愛に触れ、ひと回り、ふた回りも大人へと成長していく未輝斗の姿を通じて、みなさんの心に何か残せたら…と思います!“誰かのために”生きることの意味を強く考えさせられるストーリーは、見てくださる皆さんの感情を揺さぶること間違いないと思います!ぜひご期待ください!

 

出口夏希

このドラマのお話をいただいた時にすごく興味のあるストーリーだったので、とてもうれしかったです!でも、何度も読んでいくうちに愛里のもつ優しさや強さをどうしたら表現できるかとても難しくて…。今でもちゃんとできているか心配ですが、一生懸命頑張りました。この作品を通して、誰かを思う優しさって実は見えない所にもたくさん隠れているのだと私自身も気付く事ができました。それぞれのキャストの方々が、誰かのために向ける優しさや頑張っている姿を見ていただけたらうれしいです!

 

宮﨑暖(プロデュース/フジテレビ第一制作室)

西野七瀬さん演じる相原くるみは、可愛い外見の中に、冷めているようにすら思える現実主義と、新人としての未熟さが混在する、人間味あふれる魅力的なキャラクターです。そんなくるみを主人公に『アンサング・シンデレラ』のスピンオフドラマを“今、この時に”制作する意義を考えた際に自(おの)ずと浮かんできたのは、 “誰かのために” 頑張っている医療従事者の方々の姿でした。そして、その中にはきっとたくさんの“相原くるみ”もいるんだろう、と想像しました。”くるみなら、今、どう考えるだろう“、“見返りを求めず誰かのために頑張るなんて自分に出来るのだろうか”、“本当の優しさってなんだろう”、と思いを巡らせていくうちに、物語が膨らんでいきました。このドラマは、新人薬剤師・相原くるみが、未輝斗と愛里という若き二人の患者の儚(はかな)き思いに触れながら、医療従事者と患者の“境界線”に葛藤し、失敗し、そして成長していく物語です。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』をご覧いただいている方に、一味違うアナザーストーリーとしてもう一つの感動をお届けし、このドラマも誰かのためになれたらいいな、と思います。サスペンスあり、胸キュンあり、涙ありとてんこ盛りな内容ですので、ご期待ください!

配信情報

FODドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』
 
全5話 (各話約15分)
 
FOD配信日時:
第1話 8月27日(木)22時54分 配信スタート
第2話 9月3日(木)22時54分 配信予定
第3話 9月10日(木)22時54分 配信予定
第4話 9月17日(木)22時54分 配信予定
第5話 9月24日(木)22時54分 配信予定
 
【キャスト】
西野七瀬、桜井ユキ、井之脇 海、金澤美穂、一ノ瀬 颯、出口夏希、長野里美
 
【スタッフ】
原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充
(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)
脚本:蓼内健太
主題歌:関取 花『今をください』(UNIVERSAL SIGMA)
音楽:信澤宣明
プロデュース:宮﨑 暖、黒川未希(スイッチ)
演出:柳沢凌介
制作協力:スイッチ
制作著作:フジテレビ
 
相原くるみ インスタグラム:https://www.instagram.com/aiharakurumi/?hl=ja
 
(C)フジテレビ
シェア / 保存先を選択