大平峻也が『ひとりしばい』で地球役に挑む 公演タイトル決定&コメントも到着

ニュース
舞台
2020.8.27
大平峻也

大平峻也

画像を全て表示(5件)


2020年8月30日(土)に配信上演される「ひとりしばい Vol.6 大平峻也」。公演タイトル発表、大平&演出を務める川本成(時速246億)から直前コメントが到着した。

先日ビーイングよりアーティストデビューすることが発表された大平。配信演劇ならではの世界観で話題となった川本とタッグを組み、この度、「ひとりしばい」に初挑戦する。

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

発表されたタイトルは、『夏休みダヨ!地球さんショー』。そして大平が本作で挑戦する役はなんと地球役!? だ。川本から地球役を提案された際は、その大規模すぎる配役に戸惑いを見せていたそうだが、幾度のオンライン打ち合わせ、稽古を重ね意気込みはバッチリとのこと。

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

『夏休みダヨ!地球さんショー』稽古風景

本配信では、芝居以外のエンターテインメント要素も満載で、大平の新たな一面も見られること間違いないだろう。どんな「ひとりしばい」になるのか、楽しみにしたい。

川本成 コメント

川本成です。この「ひとりしばい」企画、vol.2以来2回目の参加になります。
大変にありがたいことです。恐縮です。
今回は大平峻也くんとのタッグで、『夏休みダヨ!地球さんショー』というタイトルの作品が出来上がりました。ウフフ。
詳しい内容は本番を観ていただけるのが一番だと思いますし、このタイトルから様々な想像や思いを巡らせていただけるととても嬉しいですが、ひとつだけ。
今回『夏休みダヨ!地球さんショー』という事で、大平くんには「地球役」をやっていただきます。
地球です。あの地球です。スケールが大きいですね。
夏休みの最後に、みんなで楽しめる楽しい作品になっております。
楽しんでいただければ幸いです。

大平峻也 コメント

暑中お見舞い申し上げます。
地球です!
……いえ、大平峻也です!笑
 
というわけで、この度私……
人生で初めて「地球」という大役を演じさせていただきます。
皆様の頭の中では「?」がたくさん浮かんだ事でしょう。
僕も最初同じ反応でした!! 笑
脚本・演出の川本成さんが「新しいひとりしばいをやりたい」という事で、正直……僕自身とてもプレッシャーを感じていますが、それと同時に楽しみながら舞台上に立てればと思っております。
 
壮大なようでいて、果たして本当にそうなのか?
僕という地球を通して皆様にこの物語を感じていただき、アース(明日)への希望を持っていただけたらと思います。
地球だけにね!
 
ぜひ楽しんで視聴してもらえたら嬉しいです。

配信情報

「ひとりしばい Vol.6 大平峻也」
夏休みダヨ!地球さんショー』
 
■日程:2020年8月30日(土)18:00公演
■会場:Zoom
■料金:3,000円(税込み)
 
販売期間:8月30日(日) 18:00まで受付中
 
■演出:川本成
■出演:大平峻也
 
【主催】舞台「ひとりしばい」製作委員会
【企画・制作】講談社/Office ENDLESS
【問合せ】Office ENDLESS info@officeendless.com
【公式HP】http://officeendless.com/sp/hitorishibai
【公式ツイッター】 @hitoshiba2020 #ひとしば
シェア / 保存先を選択