『愛の不時着』のファッション・グルメ・撮影秘話まで130の謎を解き明かす 書籍『「愛の不時着」の謎』発売が決定

ニュース
動画
イベント/レジャー
映画
2020.8.27
「愛の不時着」の謎(幻冬舎刊)

「愛の不時着」の謎(幻冬舎刊)

画像を全て表示(4件)

ドラマ『愛の不時着』の秘密に迫る書籍『「愛の不時着」の謎』(幻冬舎刊)が9月18日に発売されることがわかった。

『愛の不時着』は、北朝鮮のエリート将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と、パラグライダーで流れ着いた韓国の財閥令嬢/社長のユン・セリ(ソン・イェジン)の恋を描いた連続ドラマ。北と南の国境を越えた愛や、荒唐無稽なストーリー、リアルな北朝鮮描写などで人気となり、韓国の放送局(tvN)歴代最高の視聴率を記録。現在、Netflixにて全世界に配信中だ。

『「愛の不時着」の謎』では、北朝鮮通と韓国通の著者らが自らの情報網を駆使し、北朝鮮の市民生活や、ヒョンビンやソン・イェジンら出演俳優のウラ話、ロケ地情報などを解説。「セリを探したアロマキャンドルは買えるの?」「ガソリンはまぐりは韓国でも食べられる?」「平壌駅のロケ地はモンゴル・ウランバートル?」「耳野郎やワイパー泥棒は本当にいる?」「北朝鮮にBTSファンは実在する?」「みんなが食べたくなったあのチキンは日本上陸済み」「韓国で流行!ピョ・チスの口ぐせ『フライカジマ』とは?」「ピアノはヒョンビンが猛特訓の末に奏でた生音」といった、独自取材で集められた130のトリビアを収録。また、特別寄稿として、浜田敬子氏が「働く女たちが沼落ちした理由」も掲載される。

リ・ジョンヒョクがにわかドアマンになっていた場所

リ・ジョンヒョクがにわかドアマンになっていた場所

小雪の中、 二人が感動的な再会を果たすシーンのロケ地とは?

小雪の中、 二人が感動的な再会を果たすシーンのロケ地とは?

著者には、韓国在住ブロガーのMisa氏をはじめ、『愛の不時着』研究会メンバーとして、韓国エンターテインメントライターの安部裕子氏、韓国エンタメサイトmydaily記者・朴胤塡氏、北朝鮮文化ウォッチャー・ライターの李銀河氏らが名を連ねている。

韓国在住ブロガー・Misa氏

韓国在住ブロガー・Misa氏

 

書籍情報

「愛の不時着」の謎
9月18日発売
『愛の不時着』130のトリビアの一部
・セリを探したアロマキャンドルは買えるの?
・ガソリンはまぐりは韓国でも食べられる?
・平壌駅のロケ地はモンゴル・ウランバートル?
・耳野郎やワイパー泥棒は本当にいる?
・スイスでのラストシーンは撮り直していた?
・ジョンヒョクの兄の時計は誰が質屋に預けた?
・村人たちがしている謎の「律動体操」って何?
・印象的なテーマ曲はどんな内容を歌っている?
・ジョンヒョクが作ったのは味噌仕立てのトウモロコシ麺
・北朝鮮にBTSファンは実在する?
・セリが住む5LDKマンションの分譲価格は? 
・ジョンヒョクの父「総政治局長」はどれぐらい偉い?
・みんなが食べたくなったあのチキンは日本上陸済み
・韓国で流行!ピョ・チスの口ぐせ「フライカジマ」とは?
・ピアノはヒョンビンが猛特訓の末に奏でた生音
・ヒョンビンとソン・イェジンは韓国でも神人気?
・「母胎ソロ」「顔天才」韓国のユニーク造語
・停車時間10日、走行時速30キロ……北朝鮮の列車事情
・あのバイクシーンの秘密は高速撮影
・スイスでの年に1度の逢瀬は実現可能?
等、全130トリビア掲載
 
特別寄稿 浜田敬子氏 「働く女たちが沼落ちした理由」
 
著者:
Misa(ミサ)
韓国ソウル在住ブロガー。2004年の韓流ブーム時に、韓国ドラマに魅了され、ドラマを字幕なしで観られるまで韓国語をマスター。日本のIT業界で14年働きながら、韓国旅行を繰り返したのち、ついに住みたくなり、2018年に会社を辞めて渡韓。ソウルで会社員をしながら、韓国情報に関するブログ”One more Korea”(onemore-korea.site)で情報発信。 読者は月間15万人。韓国現地でのドラマ・映画の評価の紹介や、日本語字幕では読み取れないセリフの裏側、内容の解説などが人気。
 
「愛の不時着」研究会メンバー
安部裕子(韓国エンターテインメントライター)
高橋慎一(フリーライター)
朴胤塡(mydaily 記者)
藤田麗子(フリーライター)
李銀河(北朝鮮文化ウォッチャー・ライター)
渡辺直子(フリーライター・エディター)
木田明理(幻冬舎 コンテンツビジネス局)
前田香織(幻冬舎 第二編集局)
 
シェア / 保存先を選択