GRANRODEO、1万字超インタビュー【後編】 『情熱は覚えている』のテーマは“敗北からどう這い上がっていくか” ★色紙プレゼントあり★

動画
インタビュー
アニメ/ゲーム
2020.9.3
GRANRODEO

GRANRODEO

画像を全て表示(6件)

15周年イヤーを迎えたGRANRODEOの1万字超インタビューを、SPICEでは<前編>と<後編>の2本立てでお届けする。今回はインタビュー<後編>。KISHOW(Vo)e-ZUKA(Gt)に、2020年9月9日発売のニューシングル『情熱は覚えている』や、11月に発売するシングルコレクションに収録される新曲、さらにリモート制作された「思い通りじゃなくても」についても語ってもらった。

★記事の最後には、GRANRODEOの直筆サイン色紙が当たるプレゼント情報も! お見逃しなく!

――7月31日に開催したオンラインライブ『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY Startup Live 〜たかが15年〜』の1曲目を飾ったのが、最新シングル『情熱は覚えている』です。

e-ZUKA レコーディングしたのは、もう1年近く前になります。

KISHOW だから詳しいことは覚えてないんです。情熱は覚えてるかもしれませんけど(笑)。

――アニメ『バキ』第1クールOPテーマだった「BEASTFUL」は疾走感のあるナンバーでしたが、ガラッと雰囲気が変わりましたね。

e-ZUKA 制作サイドからも「BEASTFUL」とは雰囲気を変えてくださいというオーダーがあったので、早いテンポでガンガンいくタイプの曲じゃない方がいいんだろうなと。そこから、ドンドコドンドコ……っていう、やや土着的なリズムを強調したサウンドにしたらおもろいものができるんじゃないかと思って。なので、普通のリズムパターンが一度も出てこないんです。ドラマー的には物足りないかもしれない。

――腹に来る感じのリズムにひっぱられて、どんどんテンションがあがります。

e-ZUKA 和太鼓的な感じですよね。イメージとしては、格闘技の選手がリングに向かっていくときの絵が浮かんでいました。アニメの舞台が中国ということもあって、そこにエスニックな音色もプラスして。結果的にいい感じの仕上がりになったと思います。

GRANRODEO『情熱は覚えている』

――KISHOWさんはどう歌詞を膨らませていったのでしょうか。

KISHOW もともとテーマ自体は決めていたんです。どんな楽曲が来たとしても、「一度敗北した主人公がどうやって這い上がっていくのか」を書こうと決めていました。『大擂台賽編』がまさにそういうエピソードですからね。e-ZUKAさんから上がってきたものを聴いたら、いい意味でのユルさがあると感じたんです。これは遊び心を入れてもいいやつだなと。だからテーマはそのままでしたけど、言葉のチョイスは遊んでいます。AメロBメロあたりは特に持って回ったような言い回しでいろいろデコレーションしてますが、最終的にはサビでめんどくさくなって(笑)、ずばり言っちゃってます。「絶頂シャウト闇切り裂いて It's alright baby it's alright」なんて、いま改めて見てもなかなかおバカでいいなと。第1期の「BEASTFUL」のシリアスさに比べると、肩の力が抜けてるんです。

――なんだかんだ言ったけど、っていう吹っ切れ加減が、サビの勢いと相まって最高ですよね。

KISHOW そうそう、結局そこかーい! っていう(笑)。

―ーAメロの歌いだしの「血も涙もない人生なんて 我が目指す道に上等」に、テーマがぎゅっと詰まってますよね。ここで言いきっちゃってるのもかっこいい。

KISHOW 思いついちゃったんですね。いかにも『バキ』っぽくていいなって。

――逆に、これだけ歌いだしにすべてが詰まっていると、このあとどうするんだろうと思うくらい。

KISHOW 本当にそう。歌詞で言いたいことなんて、2~3行ですんじゃうんです。でもそれをいかに1曲分にしあげていくかっていうところで、いつも戦っています。言いたいことはAメロとBメロで全部言っちゃったから、サビで言うこともうねえな……って。

――結果、絶頂シャウトしてやったという。

KISHOW ある種の開き直りですね(笑)。僕、根は真面目なんですけど、歌詞に関しては結構不真面目なんです。語弊を恐れつつあえて言うとしたら、適当なんです。でもそこをおもしろがったり楽しんだりしていただけたらありがたいなと思って、毎度歌詞を提出してるんです。

――ただの文字としてではなく、KISHOWさんの歌、KISHOWさんの表現がそこに加わりますからね。

KISHOW そうなんです。歌を聴いていただきたい。歌はがんばってますから。歌に関しては真面目です。

――大丈夫です、KISHOWさんがちゃんと真面目なところはみんな知ってます(笑)。

KISHOW ならよかったです。今回も相変わらず何を言ってるのか聴き取れない歌い方をしているので、ぜひCDを買っていただいて、歌詞カードと照らし合わせながら聴いていただくと、「そうだったのか!」といろいろ腑に落ちることもあるでしょう!

e-ZUKA あははは。

――1年近く前に作られた楽曲と、時間が経ってから向き合うことで、ご自身の中でも気づきはありそうですね。

KISHOW そうですね、改めて歌詞を見返すと、ちゃんと『バキ』のために書いてたんだなと思います。

――とても『大擂台賽編』の曲だなと思いました。『バキ』という作品のなかでも、『大擂台賽編』は原作を読んでいた当時も、「え? そうなるの!?」って驚かされたところがあったので。

KISHOW ちゃんと真面目に書いてましたね。板垣先生がどこまでそういう先生の味を自覚して『バキ』を描かれているのかわかりませんが、だからこそおもしろいですよね。

――そうなんです。『大擂台賽編』なら「絶頂シャウト闇切り裂い」ちゃってもいいよねって納得できる。

KISHOW いいですよね(笑)。「BEASTFUL」のソリッドさと比べると、「情熱は覚えている」はそれくらいの遊び心も受け止めてくれる懐の深い曲になったかなと思います。

――2Aで一瞬変拍子になるのもおもしろいですよね。

e-ZUKA インドにタブラという打楽器があるんですが、インド音楽ではよく一拍なくすっていうのがあるんです。それをやってみたらおもしろいかなと。結果、きーやんのかわいいところが出せました。

KISHOW おもしろいですよね。ぜひフルサイズで聴いてほしい。

――レコーディングからライブで歌うまでのタイムラグみたいなものはありましたか?

KISHOW 何回かリハをやったら慣れました。キーがだいぶ高めなんですけど、声の出方も問題なく。ライブでは1曲目だったので不安っちゃ不安もありましたが、大丈夫でした。ライブの前は「情熱は覚えている」に苦手意識もあったんです。単純に難しい曲ですし、1年近く歌ってこなかった曲なので、他人の曲を歌ってるような感じすらあって。でもリハで何回か歌ってたら自分のものになりました。それに、だんだん調子の悪い日が少なくなってきたんですよね。今日は声が出ないなってことがなくなってきたんです。今回はライブ本番の3日前が最終リハだったんですけど、調子乗って歌った結果、声がカッスカスになりまして。翌日のラジオ収録のときもまだ本調子ではなかったんですが、そのあと一日休んだらすっかり元通りでした。本番までの調子の整え方は、だいぶ慣れてきましたね。

80年代LAメタルへの憧れを詰め込んだカップリング曲

――カップリングの「Scorn」はガラッと変わってヒール感強めですね。

KISHOW これはGRANRODEOのオマージュシリーズの楽曲ですね。いうなれば「LAメタル編」です。80年代のLAメタルに対する憧れを詰め込んだ楽曲を、2020年に出すという。その頃の楽曲って昔もカッコいいと思って聴いてましたし、今だとちょいダサかっこいい感じがいいんですよね。e-ZUKAさんから「LAメタルをやろう」ってことで届いた楽曲を聴いたら、「おお、モトリー・クルー!」と。「kick start my heart」がやりたいのね、はいはい、承りっ! って感じでした。

――歌詞にもかなり遊び心がありますね。

KISHOW GRANRODEO的にはある種のチャレンジですが、遊び心の方が強くて、歌ってみたかったものを作ってみたという感じですね。僕もLAメタルがやりたかったので、「やったー! 歌っちゃおう! ってことは歌詞が必要だよな……」と気づいて書いた歌詞です(笑)。完全に歌いたい気持ちが先なので、メッセージを伝えたいというよりは、LAメタル節をどれだけだせるかっていうことにこだわりました。いろいろ遊んでるんですが、この古い感じを逆に新しいと感じてもらえたらいいですよね。

e-ZUKA LAメタルへのトリビュートを曲にしてみました。僕らが若い時に聴いてきたモトリーやラウドネス先生への思いが詰まっているので、好きな人が聴いたら「お! いいじゃん」って刺さると思います。きっとかわいがってもらえるオマージュになってるはず。逆にLAメタルを知らない方が聴いても、おもしろいと思ってもらえるような音を目指したので、気に入ったらぜひ先生たちのオリジナルにも触れてみてほしいですね。もし家で聴いててお父さんお母さんが「それ誰の曲?」って話しかけてきたら、ぜひGRANRODEOの名前を教えてあげてください(笑)。

――e-ZUKAさん的なお気に入りポイントは?

e-ZUKA リフは、ラウドネスのなかでもマニアックな「GOTTA FIGHT」っていう曲のリフと似てます。その曲には掛け声も入ってるんですけど、同じことやったらやりすぎって怒られそうだったので諦めました(笑)。そんな、僕らの個人的な満足が詰まった楽曲ですが、今までこういう曲がありそうでなかったので、よかったかなと。

GRANRODEO / Singles Collection "RODEO BEAT SHAKE" - CM

『みんなのうた』で流してほしい新曲ができた

――11月には15周年アルバム『GRANRODEO Singles Collection "RODEO BEAT SHAKE"』のリリースも決定しています。ここに収録される新曲1曲は、いままさに制作中というところでしょうか。

e-ZUKA 楽曲自体はできていて、アレンジを手直ししてるところです。新しいことにもチャレンジしたいですし、変化を感じさせる曲にしたいなと思って。サウンド面で「おおお?」くらいのリアクションを目指してるんですが、ついつい「お?」くらいのところで止まっちゃいがちなので、いまいろいろ勉強してるところです。機材も新しいものがたくさん出てますしね。ちなみにメロディは、NHKの『みんなのうた』で流してほしいくらい、いい感じのものができてます。ただ歌詞がどうなるかな(笑)。

KISHOW 歌詞書かないとなあ(笑)。

――2020年のいろんな出来事を経て新しく生まれる歌詞がどんなものになるのか、すごく興味があります。

KISHOW メディアに騙されるなとか、陰謀論がどうとかね(笑)。でも曲自体はすごく前向きな楽曲なので、「新たな世界へようこそ」という感じでいきたいと思います。いまの世界を否定するのではなく、こうなってしまったけど、なってしまったなりにそれを新しい基準――「New World Order」として、前向きに進んでいきたいっていう思いが詰まった歌詞になると思います。今夜書こうかな……。

――今日書いておけば、45歳の誕生日(8月11日)はハッピーに迎えられますよ。※インタビューは誕生日前でした

KISHOW そうなんだけど、いまだに学生時代の夏休みと一緒で、締切ギリギリにならないとやらないんですよね。45歳になるのに(笑)。まあ降りてきたなってときに書ける自分でいたいですわ。

――前向きなものって、出そうと思っても簡単にはでないですからね。

KISHOW LAメタルみたいなやつはノリと勢いでなんとかなったりするんだけどね。ただ新曲は、真正面から前向きな曲にしたいなと思います。希望のあるような。珍しくe-ZUKAさんから「“welcome to the new world”、これで行け!」って言われてますから(笑)。

e-ZUKA こういう状況になったからこそ生まれた楽曲だと思います。だから、本当は子どもたちの合唱もいれたいと思ってるんですが、いまはまだできないのでどうやったらそれに近づけるかをスタッフと相談しているところです。いままでのGRANRODEOにはないおもしろい楽曲ができたので、期待していてほしいですね。投票結果を見る限り、ファンの人たちは激しいのが好きみたいですけど(笑)、こういうのもありますよって感じで受け取っていただけたらいいなと。

GRANRODEO - 思い通りじゃなくても

実感が詰まった「思い通りじゃなくても」の歌詞

――YouTubeチャンネルでは、外出自粛期間に「思い通りじゃなくても」というリモート制作楽曲も発表されていました。

e-ZUKA 当初は、ランティスの企画のひとつに参加するっていう話で始まったんです。そのときはふたりで「Can Do」をアコースティックでやろうみたいな話になってたんですけど、しばらくしたら「やっぱりオリジナル曲をお願いします」って連絡が来て(笑)。あの頃いろんなアーティストさんがど真ん中のメッセージを発信していましたが、僕らが同じことやってもな……と思って、曲調は僕ららしくロックンロールに。シンプルで元気の出るものにしてみました。締切まで1週間しかなかったんですが3曲できまして、その中のひとつが「思い通りじゃなくても」になりました。多分そこまでプレッシャーがない状態で作れたのが良かったんでしょうね。その中にはバラード曲もあったんですが、今回はそうじゃないなと思ってロックンロールに決まりました。どんなものが出来上がるのかと思ったら、案外におもしろいものになりましたね。

KISHOW e-ZUKAさんから来た楽曲を聴いて、歌詞もすんなりできました。思い通りにはいかないよねっていう人生の無常やままならなさは、常日頃あるものですが、いまは特にままならない状況ですからね。「パンが無ければ景気を喰らえ」なんて言葉遊びは、僕のおやじセンスが発揮されてます。アレサ・フランクリンじゃなくて……誰だっけ。

e-ZUKA マリー=アントワネット(笑)。

KISHOW そうそうそう(笑)。「もう何度目かの青空なのか」っていう部分は、実感が詰まってます。4月~5月ってずっと天気が良かったじゃないですか。朝目が覚めて青空を見るたびに、仕事にも行けないこんな状況になって何度目の青空だろうって思ってたんです。そういう実感から入れたのは、僕としては珍しいかも。何にせよ、「ピンチもチャンスに」ってことに尽きると思います。何事も二面性があるものですし、ピンチの時こそ、いずれチャンスが……って思えることは素敵ですからね。このご時世だからこそ生まれた歌詞になったと思います。

――最後に、ファンの方へのメッセージをお願いいたします。

KISHOW どうしてもこういうご時世なので、「15周年だからがんばる」という思いはあっても、なかなかままならないのが現実です。いまは、やれること・可能性のあることを手探りでもやっていくしかないかなと。ただ7月31日のオンラインライブがいい形でできたっていうことは、手ごたえとして大きな一歩。この先も、そうやってやれることをやっていきたいと思います。こういう事態じゃなければ、「15周年イエーイ! ありがとう、みんなのおかげです!」って手放しにはしゃげたんですが、いまは皆のほうが辛いでしょうから。だからこそ、僕らから届けられるものがあるなら、届けたいなと思います。「いままでGRANRODEOを応援してくれてありがとう」っていうお返しをしていくことが、今年残されたやるべきことだと思ってます。「自粛が解けたら会場で会おうな!」とは、軽々しく言えない。もちろん言いたいけどね。だからいまはやれることをがんばります。みなさんもいろんなことを我慢しながらだと思いますが、日々をなんとか過ごしていきましょうよ。たいていのことは、時間ってヤツがなんとかしれくれますから。いい時がいつか来ると、僕は思ってます。

e-ZUKA 15周年あっという間でした。よく僕もきーやんもやってきたよね。長い間やってくることができて幸せだなと思います。特に僕は38歳から始めたので、それでも僕らの音楽をありがたがってもらえるというのは、うれしい限りだなと。聴いてくださる方のためにも、期待に応えていきたいですし、いい意味で裏切って驚かせていきたいです。手を変え品を変えね。ダーウィンも言ってました。生き残るものは賢いもの、力の強いものではなく、変化できるものだと。僕もそういう意味で、変化して生き残っていきたいです。

インタビュー<前編>では、7月31日に開催したオンラインライブ『GRANRODEO 15th ANNIVERSARY Startup Live 〜たかが15年〜』について、ふたりに語ってもらっている。ぜひこちらもチェックしてほしい。

取材=実川瑞穂・加東岳史  文=実川瑞穂 ライブ写真撮影=キセキミチコ

プレゼント情報

GRANRODEO 直筆サイン色紙プレゼント

<抽選で1名様>に、GRANRODEO​の直筆サイン色紙をプレゼントいたします。応募方法と注意事項を必ず読んで、ご応募ください。

【応募方法】
※Twitterでご応募ください。
STEP1:お持ちのTwitterアカウントにログイン
STEP2:SPICEアカウント<@spice_anige>をフォロー(当選案内DM用に必要です)
STEP3:あとは該当ツイートをリツイート(RT)するだけ!
応募用ツイートは【コチラ

※上記に加え、インタビュー<前編>公開時の応募用ツイートもRTすると、当選確率が2倍に!

【応募期間】
2020年9月9日(水)23:59まで

※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。
 
【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※譲渡・転売・オークション転売防止の為、色紙の裏面に当選者様のお名前とご住所を記載させていただきますので予めご了承ください。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。

リリース情報

アニメ『バキ』大擂台賽編OPテーマ

GRANRODEO「情熱は覚えている」

2020.9.9 on sale
【初回限定盤 (CD+BD)】LACM-34008 / 1,900円 (税抜)
【通常盤】LACM-24008 / 1,200円 (税抜)

-CD-
1. 情熱は覚えている
2. Scorn
3. 情熱は覚えている (OFF VOCAL)
4. Scorn (OFF VOCAL)

-BD- ※初回限定盤のみ同梱
情熱は覚えている (Music Clip)
描き下ろしイラスト長帯仕様(初回・通常共通)

GRANRODEO Singles Collection "RODEO BEAT SHAKE"

2020.11.4 on sale
【完全生産限定 Anniversary Box (3CD+BD)】LACA-39790~2 / 9,000円 (税抜)
【通常盤 (2CD)】LACA-9790〜1 / 3,200円 (税抜)
【完全生産限定 Anniversary Box (3CD+BD)】 CD Disc 1〜3 (UHQCD) / Blu-ray / オリジナルスノードーム /GRANRODEO狩歌スペシャルカード1枚(全1種)
【通常盤 (2CD)】 CD Disc 1〜2 (UHQCD) / GRANRODEO狩歌スペシャルカード1枚(全1種) ※通常盤に同梱される狩歌カードは初回生産分のみとなります

[Disc 1 (UHQCD)] ※全形態共通
01. 書き下ろし新曲
02. Go For It! (TVアニメ『IGPX』OP主題歌)
03. Infinite Love (TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP主題歌)
04. DECADENCE (OVA『鬼公子炎魔』ED主題歌)
05. 慟哭ノ雨 (TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』OP主題歌)
06. HEAVEN (TVアニメ『鋼鉄神ジーグ』ED主題歌)
07. delight song
08. NOT for SALE (ニンテンドーDSソフト『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』OP主題歌)
09. デタラメな残像 (TVアニメ『ブラスレイター』OP主題歌)
10. Darlin'
11. tRANCE (TVアニメ『黒神 The Animation』OP主題歌)
12. modern strange cowboy (TVアニメ『NEEDLESS』OP主題歌)
13. 恋音
14. We wanna R&R SHOW
15. ROSE HIP-BULLET (TVアニメ『咎狗の血』OP主題歌)
16. 愛のWarrior (PSPゲーム『アンジェリーク 魔恋の六騎士』OP主題歌)

[Disc 2 (UHQCD)] ※全形態共通
01. Can Do (TVアニメ『黒子のバスケ』OP主題歌)
02. RIMFIRE (TVアニメ『黒子のバスケ』2クール目OP主題歌)
03. DARK SHAME (TVアニメ『CDE:BREAKER』OP主題歌)
04. 偏愛の輪舞曲 (TVアニメ『カーニヴァル』OP主題歌)
05. The Other self (TVアニメ『黒子のバスケ』第2期OP主題歌)
06. 変幻自在のマジカルスター (TVアニメ『黒子のバスケ』第2期新OP主題歌)
07. Punky Funky Love (TVアニメ『黒子のバスケ』第3期1クール目OP主題歌)
08. メモリーズ (TVアニメ『黒子のバスケ』第3期2クール目 誠凛VS洛山編OP主題歌)
09. TRASH CANDY (TVアニメ『文豪ストレイドッグス』OP主題歌)
10. 少年の果て (TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌)
11. Glorious days (『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』主題歌)
12. move on! イバラミチ (TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』OP主題歌)
13. Deadly Drive (映画『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』OP主題歌)
14. BEASTFUL (アニメ『バキ』第1クールOPテーマ)
15. セツナの愛 (TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンOP主題歌)
16. 情熱は覚えている (アニメ『バキ』大擂台賽編OPテーマ)

[Disc 3 (UHQCD)] ※Anniversary Boxのみ同梱
01. RIDE ON THE EDGE [GRANRODEO FIRST LIVE 2007 “RIDE ON THE EDGE” at 横浜BLITZ]
02. Snow Pallet [GRANRODEO LIVE TOUR 2008 “RODEO DELIGHT” at Zepp Tokyo]
03. サマーGT09 [東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣 at 日比谷公園大音楽堂]
04. We wanna R&R SHOW [GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~ at 日本武道館]
05. カナリヤ [GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~ at 日本武道館]
06. CRACK STAR FLASH [GRANRODEO "39" LIVE at YOKOHAMA BLITZ ~CRACK STAR FLASH 発売記念ライヴ~ at 横浜BLITZ]
07. SEA OF STARS [GRANRODEO LIVE 2013 Y・W・F /(^o^)\ ヤッホー ワンダホー FUJIYAMA!! at 富士急ハイランド・コニファーフォレスト]
08. Beautiful world [GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW at さいたまスーパーアリーナ]
09. Once & Forever [GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス at さいたまスーパーアリーナ]
10. バラライ [GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY at 日比谷公園大音楽堂]
11. 21st CENTURY LOVERS [GRANRODEO LIVE 2017 G7 ROCK☆SHOW 忘れ歌を、届けにきました。 at ミュージックタウン音市場]
12. 背徳の鼓動 [GRANRODEO LIVE 2018 KISHOW 宇部凱旋 ロデオぶるとっぴん ~暑ぅてわやになりそうじゃけえ皆でぶち盛り上がろうや~ at 渡辺翁記念会館]
13. ラクガキMOON [GRANRODEO limited SHOW supported by MTV at Zepp DiverCity (TOKYO)]

[Blu-ray] ※Anniversary Boxのみ同梱
書き下ろし新曲 Music Clip
ファン投票による既存曲新規 Music Clip
GRANRODEO 15th ANNIVERSARY Startup Live 〜たかが15年〜
 
▼ "RODEO BEAT SHAKE"特典情報
https://granrodeo.net/uncategorized/rodeobeatshake_tokuten/
▼ GRANRODEO Singles Collection "RODEO BEAT SHAKE" Special site
https://granrodeo.net/rodeobeatshake/
シェア / 保存先を選択