ヨルシカの新曲「風を食む」がTBS系『NEWS23』新エンディングテーマに

ニュース
音楽
2020.9.23
ヨルシカ

ヨルシカ

ヨルシカの新曲「風を食む」が、TBS系『NEWS23』の新エンディングテーマに決定した。

「風を食む」は、『NEWS23』のテーマ曲として“消費社会”を題材に書き下ろしたとのことで、番組のエンディングは、「風を食む」にその日の印象的なニュース映像を重ねあわせていく構成に。

また、新エンディングは9月28日(月)の『NEWS23』よりオンエアがスタート。10月7日(水)より各ダウンロード&サブスクリプションサービスにて「風を食む」が配信予定となっている。

<ヨルシカ・n-bunaコメント>
全体のテーマは消費です。子どもの頃は雲一つにも心を動かされたのに、大人になるにつれそういう感覚は少なくなったように感じます。
タップ一つで物が買える現代社会で、消費することに疲れてしまった心を最後に優しく包むような曲を書きたいと思いました。

 

<メインキャスター ・小川彩佳コメント>
静かな憂いを帯びながら、聴き終えるとどこかホッと救われたような気持ちに包まれました。
一日の終わり、くたっとした心の琴線をそっと撫でる音とことばに、じわり解きほぐされるひとときを視聴者の皆さんとともに過ごせたらと思っています。

 

リリース情報

Digital Single「風を食む」
※『NEWS23』エンディングテーマ
ダウンロード&サブスクリプション10月7日配信スタート
シェア / 保存先を選択