シアタークリエ10月公演『おかしな二人』稽古場最新映像&大地真央コメントが到着

ニュース
動画
舞台
2020.9.25
舞台『おかしな二人』ビジュアル

舞台『おかしな二人』ビジュアル

 

2020年10月8日(木)から東京・日比谷シアタークリエにて上演される舞台『おかしな二人』より、最新の稽古場映像ならびに大地真央のコメントが到着した。

本作は、ブロードウェイ随一の喜劇作家ニール・サイモンの代表的コメディ『おかしな二人』(1965)が原点。9月12日(土)より約半数の客席数で販売を開始し、即日ほぼ完売状態となっていたが、このたびの政府方針の発表により、9月27日(日)10:00よりの追加販売が行われる。さらに、公演後に大地真央花總まりらキャスト全員での歌唱も披露する、スペシャルカーテンコールが開催されることが発表された。

大地真央コメント

コメディということに捉われず、オリーブという人物に向き合い、人間ドラマを念頭に演じたいと思っています。こういう状況下だからこそ、笑顔で免疫力を上げていただき、ハッピーをお届け出来たらと、台詞がとっても多く大変ではありますが、言葉の一つ一つが奥深くテンポのあるニールサイモンの面白さを噛み締めながらお稽古に励んでいます。
原田諒さんの演出で、今回は劇中とカーテンコールに歌もあって、台詞劇プラス楽しいナンバーが続くので、お客様にはきっと喜んでいただけると思います。また、舞台は1970年代のニューヨークに設定しているので、70年代ファションを現代風にアレンジした衣装も見どころのひとつです。
劇場では、私たち出演者は勿論感染対策をし、客席の一列目は空けてお客様との間はソーシャルディスタンスを保っていますので安心して楽しんでください。劇場でお待ちしています!

大地真央×花總まり『おかしな二人』ほんのさわり映像大公開!

公演情報

舞台『おかしな二人』
 
作:ニール・サイモン
潤色・演出:原田諒
出演:大地真央、花總まり、
シルビア・グラブ、宮地雅子、平田敦子、山崎静代、渡辺大輔、芋洗坂係長
 
日程:
<東京>2020年10月8日(木)~25日(日) 日比谷シアタークリエ
<大阪>2020年11月5日(木)~11日(日) 梅田芸術劇場シアタードラマシティ

 
あらすじ
マンハッタンにあるオリーブ・マディスン(大地真央)のアパート。古新聞や雑誌が散らかり、夏だというのに冷蔵庫は2週間壊れたまま。離婚後、その不精な性格から部屋は荒れ放題だが、オリーブの部屋には女友達が毎日のように集まっては、ゲームやおしゃべりで盛り上がる。
オリーブたちがカードゲームに興じる中、皆の話題は、つい最近夫から離婚を切り出されたフローレンス・アンガー(花總まり)のこと。傷心の彼女が自殺でもしかねないなどと好き勝手に話していると、玄関ベルが鳴りフローレンスが入ってくる。なぜ離婚を突き付けられたのか、思い当たる節もなく未練タラタラのフローレンスに、オリーブは新たな人生を送るべきだと自分との同居を提案する。
けれど、オリーブの部屋に転がり込んできたそのフローレンスは病的なまでにキレイ好き。正反対の性格の二人は共同生活の中で、当然のごとく衝突を繰り返すが……。
おかしな二人がそれぞれの幸せを見出すまでの姿を描いた、抱腹絶倒のウェルメイド・コメディ。
シェア / 保存先を選択