春の風物詩『パンクスプリング』!10周年を迎える2016年の開催が決定!

ニュース
音楽
2015.12.10

画像を全て表示(2件)

春の風物詩『パンクスプリング』!10周年を迎える2016年の開催が決定! 

ギタリストのデイヴが戻り、ニュー・アルバムへの期待が高まっているSUM41
そして邦楽アーティストとしては初めてTOTALFATが結成15 周年を記念し、SUM41と並んでWヘッドライナーとして登場!

10年の節目を迎えたPUNKSPRINGのニューディビジョンを彩ります。

そして続く今回の第2弾発表はニュー・アルバムの発売を発表したばかりのSIMPLE PLANの出演決定をお知らせ!

PUNK SPRING 第1段出演アーティスト

PUNK SPRING 第1段出演アーティスト

チケットの発売は、2016年2月6(土)から!!
公演詳細発表、続いて追加ラインナップもすぐに発表予定とのこと。お楽しみに。

■TOTALFAT からのコメントが到着!

PUNKSPRING2016。日本人として初めてSUM41と並びダブルヘッドライナーを務めるTOTALFAT。
彼らにとってもフェス初出演となった2008年以来、今回で通算10回開催中7回目の出演。今や PUNKSPRING の顔役ともなった彼らからオフィシャルコメントが到着しました。
パンスプ10周年、TOTALFAT結成15周年の節目を祝うアニバーサリーイヤーは新たなる挑戦でもあり新たな夢への第一歩。
11 年目のニューディビジョンとなる歴史的瞬間を目撃して下さい。

PUNKSPRING x TOTALFAT

TOTALFATというバンドの15年の歴史の中で、初めてフェスのステージに立ったのが“PUNKSPRING”だった。
忘れもしない2008年4月6日、“夢”というよりは“衝撃的”な日だった。
でっかくなって、カッコ良くなって、もっとたくさんの人に認めてもらって、更に胸を張ってこのステージに戻って来たい!
PUNKSPRING のステージに立ち続けたい。
そう願い続けた。

時は流れて TOTALFAT は 2010, 2012, 2013, 2014, 2015, と召集を受け通算6回PUNKSPRING のステージに立った。
PUNKSPRING とともに TOTALFAT は成長して、気づけばバンド結成15周年。
誰よりも PUNKSPRING を肌で感じ、“PUNK”というたった1ワードを取り巻く音楽シーンの変遷を目撃して来た。

気づけば、PUNKSPRINGのステージに向かう瞬間の大歓声は、ホーム。本気で感じている。
ーPUNKSPRING に TOTALFAT 在りー
胸を張ってそう言わせてもらいたい。

「PUNKSPRING2016 は第10回目となるアニバーサリー、15周年のTOTALFATをヘッドライナーに」
オーガナイザーの清水さんから僕ら 4 人に直接伝えられたこの言葉、率直に胸が熱くなった。
返事は即答「宜しくお願いします!」

前代未聞故に、賛否両論は承知の上。
でもこれは TOTALFAT にとっても、PUNKSPRINGにとっても“挑戦”なのだと思う。
当然のようにそこにあった流れを変えてまで新しい何かを生み出すことへの挑戦。

The Offspringの“Americana Japan Tour”を観に行った事がキッカケで2000年にバンドを結成し、NOFXのコピーバンドとしてスタートした僕たちTOTALFATにとっても勿論、“PUNK”という言葉には思い入れが強くある。
15年の活動の中で純粋に洋楽 PUNK の背中を追いかける事だけに夢中になっていた時期も長かった。でもある時から僕らは変わった。
あの頃にThe Offspring、NOFX、GREEN DAY、RANCID、BLINK182、そしてSUM41らが僕たちに与えてくれたエネルギーやポジティブなメ
ッセージを、日本のバンドTOTALFATとして後世のキッズ達に伝えていきたいと強く願っている。そして、その為に選んだTOTALFATの音楽性と歌詞が鳴り響くべき一番大切な場所が PUNKSPRING のステージだと信じている。

“PUNK”は生きている… だからこそ、それは時代や国によって表現の姿形を変えるのだろう。TOTALFAT も紛れも無い“PUNK”が産み落としてくれたバンドだからこそ、“PUNK”の名の下に、歴史に名を刻んだレジェンド~現役第一線の猛者~新時代を担うニューカマーを繋ぎ合わせるんだ。バンドもお客さんも世代を超えて今一度ひとつになれる空間を PUNKSPRINGで作り上げるんだ。
最大限のリスペクトを込めて。
それがTOTALFATとパンスプの「夢」。

PUNKSPRING2016
僕たちTOTALFATはPUNKSPRINGとタッグを組みます。
夢のステージは僕たちが作ります。
2016年4月、神戸ワールド記念ホール、幕張メッセで会いましょう。

TOTALFAT

 

イベント情報
『PUNKSPRING』

OSAKA/KOBE
 2016年4月2日(土)神戸ワールド記念ホール
TOKYO
 2016年4月3日(日)幕張メッセ 9~11 ホール
出演:SUM41 / TOTALFAT / SIMPLE PLAN …and more
チケット発売は2016年2月6(土)から!!

シェア / 保存先を選択