神山健治の新作長編アニメは青春社会派クライムアドベンチャー WOWOWで2022年放送、監督のコメントが到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.11.5
神山健治

神山健治

WOWOW開局30周年を記念したオリジナルアニメとして、神山健治書き下ろしによる新作長編アニメの放送が決定した。放送は2022年の予定。

『攻殻機動隊 S.A.C.』や『東のエデン』など、緻密に作り込まれたシナリオや新しいテクノロジーを取り入れたリアルなアニメーションで日本アニメ界を牽引してきた神山健治。新作は現在執筆中のためタイトルはまだ未発表だが、青春社会派クライムアドベンチャー作品となる予定とのこと。

さらに、 監督から今回の企画へのコメントも到着した。

【コメント】神山健治 監督

長年温めてきた構想や、これまでの歩みの中で出会った風景、そして人々の生活に大きな変化をもたらした2020年。そのあらゆる経験をもとに、新しく生まれてくるアイデアを大切にしながら、現在脚本を執筆してます。これから本格的な制作期間にはいります 信頼するスタッフの皆さんと思いを共有しながら、さらにアイデアを練り上げていきます。本作品は、縁あってWOWOWの開局30周年記念番組としてお贈りすることになりました。まだ内容をお伝えすることはできませんが、どんな物語になるのか、ぜひ楽しみにお待ちください。

なお、アニメ制作は3DCGアニメ制作のクラフターが担当する。続報を待とう。

放送情報

WOWOW開局30周年記念 神山健治監督 書き下ろし・新作長編アニメ
 
◼️放送日:2022年放送予定
◼️監督・脚本:神山健治
◼️制作:クラフター
シェア / 保存先を選択