SixTONES松村北斗の“ツンデレ”演じる素質をプロデューサーが評価 映画『ライアー×ライアー』ギャップ収めた場面写真を解禁
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社
2021年2月19日(金)公開の映画『ライアー×ライアー』から、SixTONESのメンバー・松村北斗の姿を切り取った場面写真が解禁された。
『ライアー×ライアー』は、単行本の累計発行部数が170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎氏の同名コミックを実写化するもの。女子大学生の湊、両親の再婚で湊の義理の弟になった同い年の透、そして、女子高校生姿になった湊である“みな”の恋模様を描いたラブストーリーだ。
W主演で本作に出演するのは、ジャニーズのグループSixTONESのメンバー・松村北斗と、NHK連続テレビ小説『エール』などで知られる森七菜。松村は、高校生姿の義姉・湊を別人の“みな”と信じてベタ惚れしてしまう透を演じ、湊の前で見せる“女癖の悪いクール系モテ男”と、みなの前だけで見せる“とことん一途な甘々男子”の顔を演じ分ける。一方の森は、“潔癖症の地味系の湊”と、ギャルメイクで正体を隠し、女子高校生・みなとして透に一目惚れされるキャラクターを演じている。そのほか、湊の親友・真樹役で堀田真由、幼馴染の烏丸役で小関裕太がキャストに名を連ねる。メガホンをとったのは、『暗黒女子』、『映画刀剣乱舞 -継承-』などの耶雲哉治監督。
松村演じる高槻透が劇中で披露している“ツンデレ”のギャップを切り取った場面写真。です。透は、両親の再婚で森演じる高槻湊と義理の姉弟になるが、とある理由で高校生のフリをした湊と遭遇。彼女を姉と気づかず恋をしてしまう。場面写真では、女性を取っ替え引っ替えする“モテ男”透と、一途で相手に甘い高低差明らかになっている。
過去に松村と仕事を共にした本作のプロデューサーは、「彼の演技志向の強さを感じ、また一緒に映画を作りたいと思っていて、彼なら透のツンとデレの両方を魅力的に演じられると思った」と、起用理由を明かしている。一方の松村は、「台本を読みながら、このシーンは原作ではこんなふうに描かれていたなって想いを巡らせたり、原作に対する愛情を深く感じる台本でした」と当時を振り返り、「お芝居をするとき、僕らが個々に、原作のこの動きをお芝居でもやってみたいなって取り入れたりしています。隠れ楽しみポイントになるようなお芝居ができたと思います」と語っている。
『ライアー×ライアー』は2021年2月19日(金)全国ロードショー。