フー・ファイターズが日本酒を発売!

ニュース
音楽
2021.1.15
 Photo: Danny Clinch

Photo: Danny Clinch

フー・ファイターズ(Foo Fighters)は、オリジナルの日本酒を発売することを発表した。

オリジナルの日本酒「半宵(はんしょう)」は山形にある楯の川酒造とタッグを組み、10枚目となるニューアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト(Medicine At Midnight)』が2月に発売されるのに合わせて、純米大吟醸酒2種類を限定醸造したもの。アルバムと同じ2月5日に発売されることになっており、オリジナル日本酒のティーザー映像も公開された。

 

このオリジナルの日本酒は、お酒が大好きなフー・ファイターズのメンバーが実際に試飲をして気に入ったお酒をベースにし、醸造工程ではバンドの名曲や、ニューアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』からの楽曲をお酒に聴かせているとのこと。このティーザー映像でも、醸造所にスピーカーが設置されている様子を見ることができる。

 

また、バンドはさらなる新曲「Waiting On A War」を公開した。

 

これらの楽曲を収録した10枚目となるニューアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト(Medicine At Midnight)』は2月5日に発売されることとなっている。

 

日本酒の情報

オリジナルの日本酒「半宵(はんしょう)」の詳細は、こちら

リリース情報

ニュー・アルバム
FOO FIGHTERS『Medicine At Midnight』
2021.02.05 ON SALE
SICP-6329/¥2,400(税別)

1. Making A Fire
2. Shame Shame
3. Cloudspotter
4. Waiting On A War
5. Medicine At Midnight
6. No Son Of Mine
7. Holding Poison
8. Chasing Birds
9. Love Dies Young

シェア / 保存先を選択