串田アキラのシャウトが響くCMソングが放送開始【インタビュー到着】

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.2.8
串田アキラ

串田アキラ

画像を全て表示(2件)

サッポロビール株式会社は、新ジャンル「サッポロ 麦とホップ」のリニューアル発売にあわせて、串田アキラがオリジナルソングを歌う新CMを本日2月8日より放送する。同時にYouTubeでCMとレコーディング風景とインタビュー映像も公開された。

「サッポロ 麦とホップ」TVCM

串田アキラが歌うオリジナルソングは『僕らのうまさはここにある』で、原曲はアメリカ民謡『She Wore A Yellow Ribbon(黄色いリボン)』。串田はCMのナレーションも務めている。

串田アキラ インタビュー到着

串田アキラ レコーディング風景&インタビュー

--ライブで「♪僕らのうまさはここにある」を歌ってくださったとお聞きしました。

みんなで合唱するんですけど、絶対楽しいですね。「麦と〜」って歌ってるうちに、皆さんもそうだと思うんですけど、麦とホップ飲みたくなるんですよね~。
それだけじゃなくて、(今はできないですが)ライブが終わったときにバンドのメンバーとかみんなで打ち上げをやっていた時、みんな麦とホップを持ってあけるんですよ。あけた時の音が一つや二つじゃないですから。みんながプシュプシュプシュって、それがすごいですね。それでみんなで「お疲れ〜」ってそれをごくごくごくと飲んで「うま〜い」って始まってから「麦と〜ホップ〜」って大合唱するんですよ。それがほんとたまんないですね。

--麦とホップがリニューアルし、新しく“うまみ麦汁製法”が採用されました。

シャウトしたくなりそうな名前ですね。うまみ麦汁製法〜ってね。歌いたいぐらいになっちゃいますね。すごい名前だな、絶対うまいですよね、楽しみだな〜。

--ビール好きが推す楽ウマおツマミ“推しツマ”。串田さんの“推しツマ”を教えてください。

やっぱり定番は枝豆ですかね。あとは、柿ピー、ピーナッツ、乾き物、スルメなんかいいですね。あと、辛いものが大好きなんですよね。冬に限らず、激辛キムチ鍋ですね。これで冷たい麦とホップあったら、最高じゃないですかね。

--ビール好きの皆さんにひと言お願いします。

新しくなった麦とホップを飲んで、楽しく、元気に、ヨロシク〜〜ッ!

Twitterキャンペーンも実施

サッポロビールでは「ビール好きの晩酌をもっと楽しく、もっとおいしく」をテーマに、ビール好きが推す楽ウマおつまみを“推しツマ”と命名.。おすすめの“推しツマ”や限定商品に合う旬な“推しツマ”、さらに全国のスーパーのおすすめ惣菜などの間違いない“推しツマ”を紹介するなど、様々な施策を展開していくとのことだ。

同施策の一環として、麦とホップ公式Twitterアカウントの開設を記念し、「おうちで晩酌推しツマセット」(「サッポロ 麦とホップ」とさば缶)が当たるTwitterキャンペーンを実施するので、応募してみてはいかがだろうか。

キャンペーン情報

○推しツマキャンペーンの実施
 
1.キャンペーン名
おうちで晩酌推しツマセットが抽選で100名様に当たる!フォロー&リツイートキャンペーン
3.応募方法
Twitterで麦とホップ公式アカウント(@mugitohop_SB)をフォローし、期間中に投稿される対象ツイートをリツイート、または引用リツイートして応募が完了です。
4.賞品
「サッポロ 麦とホップ」350ml×6本、さば缶6個 抽選で100名様
5.応募締切
2021年2月8日12:00~2月28日23:59
6.賞品お届け時期
2021年4月上旬を予定
※やむを得ない事情により、賞品の発送が若干遅れる場合があります。
7.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方。                              
 
シェア / 保存先を選択