劇団ノーミーツ×HKT48 オンライン演劇公演『HKT48、劇団はじめます。』予告動画&主題歌が解禁

ニュース
動画
舞台
2021.2.12
ごりらぐみ『不本意アンロック』予告動画より

ごりらぐみ『不本意アンロック』予告動画より

画像を全て表示(10件)

 

HKT48がオンライン演劇に0から挑戦するプロジェクト『HKT48、劇団はじめます。』(以下、劇はじ)。本プロジェクトで結成された2つの劇団「ごりらぐみ」「ミュン密」がそれぞれ上演するオンライン演劇『不本意アンロック』『水色アルタイル』の予告動画が2021年2月12日(金)公開となった。

ごりらぐみ『不本意アンロック』 予告動画(主題歌:曲名 カギトナル / 作詞 豊永阿紀 / 作曲 坂本愛玲菜 /編曲 noto )

ミュン密『水色アルタイル』予告動画(主題歌:曲名 水色アルタイル / 作詞 田中美久 / 作曲 eichi / 編曲 eichi)

『劇はじ』は、企画・プロデュース・脚本・演出・出演など全てをHKT48メンバーが担うオンライン演劇プロジェクトで、劇団ノーミーツがサポートしている。今回公開された予告動画も、メンバーが構成・絵コンテ・編集の大部分を担当し、作り上げた作品だという。また、予告動画のBGMは主題歌の一部となっており、こちらもメンバーが作詞・作曲。主題歌は後日フルバージョンが公開される予定だ。 

上演は、2021年2月20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)、27日(土)、28日(日)の全5日間20公演。予告動画公開にあたりメンバーよりコメントが届いた。 

武田智加/『不本意アンロック』プロデューサー 

武田智加

武田智加

不本意アンロック 予告編が解禁されました!一体どんなストーリーなのか秘密に包まれていたところか ら、皆さんが気になっているであろう内容を少し知ることが出来る予告になっております! 本番へのワ クワクを高められる予告になるようにみんなで沢山意見を出し合い、完成まで辿り着くことができまし た!アイドルが裏方をこなしメンバーだけで作品を作り上げるHKT48の可能性や挑戦する姿をぜひ 皆様の目で確かめていただきたいです!お待ちしてます! 

下野由貴/『不本意アンロック』演出 

下野由貴

下野由貴

ついに、予告が公開ということで、初日が近づいてきたことを実感しています。 
予告では『不本意アンロック』の内容を少しお見せしていますが、台詞を抜粋するときは、この一言はネ タバレになるのでは!?と怯えながら抜粋しました。そのくらい細かいところまで注目していただきたい作 品となっております。登場人物それぞれに魅力があるので、全員好きになってほしいです!予告を撮っ た後にもさらにパワーアップしておりますのでお楽しみに。 

田島芽瑠/『水色アルタイル』演出 

田島芽瑠

田島芽瑠

高校3年生って凄く特別だなと思うんです。"進路"という誰もがぶつかる壁を目の前に葛藤する少女 達が真っ直ぐに向き合い自分達で選択して成長していく。それこそが今回の作品のテーマ"青春"で す。彼女達のスタートラインを見せられる予告になっていればいいなと思います。 

今田美奈/『水色アルタイル』宣伝・広報 

今田美奈

今田美奈

0からの映像作りは初めてだったので、なかなか浮かんだものを口にしたり、他のメンバーに伝えることが 難しく、イメージの意思疎通には苦労しました。短い時間の中で一生懸命メンバーと制作した分、水 色アルタイルにのせた思いなどが伝わればいいなと思います。 

公演情報

『HKT48、劇団はじめます』

公演日程:2021年2月20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)、27日(土)、28日(日) (全5日間20公演) 
開演時間:
『水色アルタイル』 昼公演:11:00開演(10:30開場)/夜公演:17:00開演(16:30開場)
『不本意アンロック』昼公演:14:00開演(13:30開場)/夜公演:20:00開演(19:30開場) 上演時間:約80分 

公式HP:https://no.meets.ltd/hkt48/ 
サポート:劇団ノーミーツ 
 
■ごりらぐみ『不本意アンロック』あらすじ 
ひとりで生きていると思ってた 
ひとりで生きていく、と思ってたーー 
トラブルに巻き込まれ、仕事を辞めた主人公、佳(けい)。人と関わることに疲れ、在宅のバイトをしながら動画サイトをぼんやり眺める日々を送っていた。 
そんなある日、突如現れた謎の人物“エニシ“は佳に告げる。「今からあなたには、未来を変えるキーパーソンになっていただきます!」 
エニシに翻弄され、巻き込まれていく佳。 
他人と、自分の人生と。諦めたものたちに、もう一度向き合う鍵となるのはー 

■ミュン密『水色アルタイル』あらすじ 
現役アイドルが魅せる"青春革命劇" 
ステージを夢見て何度もオーディションに挑み続ける高校3年生の主人公るな。 
なかなかチャンスをものにできないまま、将来を案じ最後と決めていたオーディションも中止になってしまった。 
フルリモートの学校生活の日常に戻るも、目標を失い退屈な生活に嫌気がさしていたるなの元に届いた一通のメール。 
『絶対夢を諦めない』 
るなをきっかけに集まった少女たちはそれぞれの思いを胸に、熱く青春を燃やしていく___ 
この物語を観たあなたはきっと"青春"したくなる。 
シェア / 保存先を選択